28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の猛暑、福岡33・3度 59年ぶり最高気温更新

どおりで異常に暑いと・・・(-_-;


-抜粋-

 九州地方は1日、各地で気温が30度を超える真夏日になり、福岡市で33・3度(平年25・3度)を記録、10月の最高気温を59年ぶりに塗り替えた。熊本市も33・7度(同26・5度)で44年ぶりの猛暑。
 福岡管区気象台によると、移動性高気圧に覆われた好天で日差しが強まった上、日本海から朝鮮半島にかけて停滞する前線に、南から暖かい空気が流れ込んだための暑さという。山口県萩市や熊本県牛深市、大分県日田市などでも10月の最高気温を更新した。
 2日午後から前線が南下し、北部九州を中心に天気は下り坂。同気象台は「ひと雨降った後は秋らしくなりそう」と予測している。
                   -共同通信



年々思いますがどんどん暑くなってません?これもオゾン層破壊の影響なんでしょうか?

昼間飯食べに近所のカフェ行ったんですけど、途中の道ですっごい暑く感じたんですよ。いや~やっぱ熱ひどいかな~こりゃなんて思ってたわけだけど、福岡そのものが暑かったのね。
昼間暑いのに夜が冷え込むのがまたツライですね~。僕は今回の風邪でもう布団と毛布を出しましたが(大半の人からまだ早いと言われました)

秋の涼しい夜長を楽しみたいのに、このままだと夏の余韻が長く、いきなり冬になりそうな気もしますね。もちっと涼しい素敵な季節を楽しみたいな。


  1. 2005/10/01(土) 19:53:07|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/114-e0dcaa58
 

  

