28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハリー・ポッターと賢者の石


(C)2001 WARNER BROS.ALL RIGHTS RESERVED






額に稲妻形の傷があるハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は、11歳の誕生日に自分が偉大な魔法使いの子どもであることを知る。魔法学校ホグワーツに入学した彼は、両親の死の謎を解くため闇の魔法使いに立ち向かうが……。
                       -flix




全世界で9000万部を超えた驚異のベストセラー「ハリー・ポッター」を映画化したファンタジック・アドベンチャー。
夢があって非常に素敵な作品。

ロンとハーマイオニーと3人で事件を解決するハリーの姿はかっこよくもあり、かわいくもあり、つい応援したくなる。こういうのは子供も大人も楽しめるね。

サッカーシューズの高級モデルみたいな空を飛ぶほうきのブランドがあったり、魔法の授業にしても黒魔法から催眠魔法など多彩にあったりで、魔法学校という世界観は充実。観ていて違和感がいっさいない。

主人公ハリーが特にいい子~ってわけではなく、なにげに生意気なのがまたいい。負けん気とおてんばが強いハーマイオニー、ちょっと弱気だけど正義感が強いロン。バランスがいいですよね。

校長や格先生方も個性的でいい。ついつい魅入ってしまいます。

夢と冒険のファンタジックストーリー。観てない方がいましたらオススメです。


総合★★★★★

映像★★★★★
脚本★★★★★
感動★★★★☆
音楽★★★★★


  1. 2005/10/02(日) 15:18:41|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/124-b943aacb
 

  

