28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福岡出身or在住のみで作られる映画

妄想


福岡に住んでる人ってタレントを指して『あ~、あの人福岡出身ばい』といった会話がけっこうあります。

んで福岡出身ってどんだけおるんかな~と思って検索してたらこんなページを見つけました。※別窓

なぜ、このリストに主役級である妻夫木聡君が入ってないのかは激しく疑問ですが、それは置いておきましょう。きっと175Rもまだ売れてない頃だったのでしょう。


んで陣内孝則氏も監督を1回経験し、次回作はロッカーズ2を・・・なんて言っているわけですから、作品云々は抜きにしてオール福岡でなにかしら一本作れないものかと。


なんといっても歌はバラエティにとんでいけますしね~。175R、ミーシャ、フミヤ、浜崎あゆみ、武田鉄也、スピッツ、財津和夫、徳永英明、氷川きよし、松田聖子、広瀬香美、チャゲ&飛鳥、、、豪華やね。

例えば大学のラブコメ映画だったとして

とりあえず現代映画にマッチした形で行きたいので主役は学生役で妻夫木君。
そのとーちゃん役にフミヤ。かっちょいいね。草刈正雄でも可。
おかあさんには富田靖子かなぁ。姉ちゃんに牧瀬里穂とか。
実は二世帯住宅で天本英世も一緒に住んでるとか。

個性的な教授達に陣内孝則、武田鉄也、長渕剛、黒木瞳、松田聖子などなど。このへんはコミカルでいくと面白そう。

んで野球部の先輩で新庄がちょい役出演。ホームランボールが柵越えして車にぶつかって、その車にタモリが乗ってるとかね。

中州のパブで歌うちょっと年齢的に厳しい人みたいな役に高橋真梨子と山本リンダ。

けっこう数が多いので妄想すればするほど楽しいんですけど、どうしてもこの2人がネックになります。高倉健千葉真一

なんていうか・・・確実にすべてのキャストが友情出演として出演できるという妄想の大前提ありきで話をすすめるなら

健さんはやはり駅員ですかね@д@;

千葉さんは校長先生あたりをやっていただくと・・・

なんてぜいたくな映画なんだ!この健さんだと完璧に脇役。こんな日本映画観たことない。


肝心なヒロイン役は誰だろう。年齢的には田中麗奈?でもインパクト欠けるな~。ここはやはり松田聖子の実家つながりでSAYAKAといきたいところ。

大学物なので妻夫木君の学友が必要です。そう、まさにオレンジデイズ。

んで福岡関係から探すと・・・
まず田中麗奈。年齢的に当確。
んで蒼井優。彼女でも可。
氷川きよし。年齢的に。

原口あきまさ。ほかにいないし・・・

こんな例のない豪華キャスト出演作品を『シティハンター』の北条司氏に脚本を託す。



大学物にあてはめてやってみたら生徒よりも脇役が豪華になりすぎてしまった・・・教授たちはまるで一昔前のファンタの先生たちのようだ。

んでこれ作るのにいくらかかるの?w


  1. 2005/10/04(火) 10:36:56|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

そうだねぇ

みんな友情出演ってことでま~るくおさめよう!
  1. 2005/10/05(水) 01:41:20 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

やはり

黄色文字で書いた二人が誰に友情して出演してくれるのかが問題ダー
  1. 2005/10/05(水) 07:32:10 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/136-3d951fc6
 

  

