28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【バスケ】田臥勇太 クリッパーズと契約

ついに念願の再挑戦の機会がきましたね。


米プロバスケットボール、NBAのクリッパーズは15日、ポイントガードの田臥勇太(24)と契約したと発表した。田臥は昨年、サンズで日本人初のNBA入りを果たしており、2チーム目でのプレーを目指す。
 田臥は、10月4日からカリフォルニア州サンタバーバラで行われるキャンプに参加。10月のプレシーズンマッチを経て、11月1日に始まるNBA公式戦(クリッパーズの初戦は2日)での開幕登録選手を狙う。
 昨季は、サンズの開幕戦で10分間プレーし7得点したが、その後は出番が少なくなり、結局4試合に出場しただけで12月に解雇された。
 クリッパーズはロサンゼルスが本拠地。
                   -ロサンゼルス15日共同




ついにきました。前回のサンズでは予想以上のナッシュの活躍で田臥を見たい僕としては残念でしたからね。
さて、NBAでロサンゼルスと言えばレイカーズが有名ですが、いわゆるダービーチームにあたるクリッパーズもなかなかのチームです。もちろんレイカーズほどのお金は持ってませんが。

クリッパーズの正PGはリビングストンとヤリッチで2ガード。(ヤリッチはジョーダン風のSGに近いけど)田臥は実質3人目のPGの座を死守することになります。

3人目のPGでしかも契約保証選手をすでに14人抱えているクリッパーズはお金がないのでチャンスがまわってきたわけで。
元ブルズの司令塔PGジェイ・ウィリアムズももしかしたらクリッパーズのトレーニングキャンプに招待されるかもしれない。彼も故障明けでチームに所属してなく懸命なリハビリによって復活を成し遂げたという、いわゆる現在のクリッパーズの条件にはまる選手だからですね。


クリッパーズには飛びぬけて得点力のあるフォワード、センターはいない。田臥に求められるのはアシストだけでなく得点力。ドライブインと3Pを駆使して集中して決めていけばおのずと3人目には残れると思う。
今回は3人目に残りさえすればシーズン途中の解雇も考えにくいし、実際選ばれる確立も高いと思う。


頑張れ田臥!


  1. 2005/09/16(金) 11:20:17|
  2. sports|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/14-da6b8310
 

  

