28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トロイ


(C) 2004 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved






美しく無謀なトロイの王子パリス(オーランド・ブルーム)は、愛するあまり他国の王妃を奪い花嫁にする。彼女を取り戻すため差し向けられたのはギリシャの大軍と無敵の戦士アキレス(ブラッド・ピット)。そして、史上最大の戦いの幕が開く……。
                  -flix




紀元前12世紀に起こったとされるギリシャ神話の悲劇を題材に、恋の情熱によって引き起こされたトロイ戦争を壮大なスケールで描いた歴史スペクタル大作。

古代ギリシャ神話の戦争も引き金は女。和平を結び平和になったところを和平相手の王子が自国の妃を連れ去り半ばかけおちのようにして戦争の引き金をひく。どこかアホくさいっちゃ~アホくさいけど、これがロマン。

映画は終盤までアキレス側とヘクトル側の両視点で展開されます。ギリシャ神話の両英雄です。

戦いにストイックなアキレス、ドラクエでいうところの勇者タイプのヘクトル。管理人はアキレスの方が好きですけど、一般的にはヘクトルの方が正統派かな。二人ともかっこいい。
アキレス役のブラッド・ピットはヴァンダレイ・シウバに似てた気がした。関係ないですね、そうですね。

戦争シーンは迫力たっぷりです。トロイの海岸に船1隻で乗り込むアキレスはまさに鬼神。向かうところ敵無しというのはこのことですね。

戦争映画なんですが個人を際立たせた映画なので戦争アクション映画といった感じ。リアルな戦争ではありえないであろうシーンもちらほらと見えるけど、映画仕様ということでそれが盛り上がりも見せたことと思います。

オーランドはロード・オブ・ザ・リングやパイレーツ・オブ・カリビアンに比べれば役柄がしょぼい。特にファンってわけでもないんでいいんですけど、オーランド見たくてこれをレンタルする気ならやめた方がいいと思います。

音楽は古代神話を意識した宗教仕様。管理人としてはそれにプラスして激しい曲も入れてほしかったかなとは思いました。


総合★★★★☆

映像★★★★★
脚本★★★★★
感動★★★★☆
音楽★★★☆☆


  1. 2005/10/05(水) 13:16:23|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/142-0e4583b9
 

  

