28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黄泉がえり


(C)2003 黄泉がえり制作委員会




九州・阿蘇地方で多発する黄泉がえり現象。でも、一体、なぜ? 自分の故郷で起きたこの現象の調査に乗り出した厚生労働省の職員、川田(草なぎ剛)は、死んだ親友のフィアンセだった橘葵(竹内結子)と再会する。
                   -flix




奇跡・愛・友情のファンタジー映画。韓流映画っぽい

ふと見るとチープに見えがちなストーリーですが、それを切ないファンタジーに変えたのは竹内結子。「いま、会いに行きます」でもそうですが、こういう切なく儚い役柄は彼女によく合いますね。

草薙剛と竹内結子以外に極楽とんぼ・山本や田中邦衛など他エピソードも数点取り上げてます。このへんの時間の長短はいい感じ。

当時CMでもしょっちゅう流れていたRUI(柴崎コウ)の曲がいい。3曲だったと思うけど、全部あますところなくライブで歌うあたりが盛り上がり所を無駄にしてなくていい。

バランスや音楽、構成などけっこう完成された感があります。まとまってますね。素敵な恋愛映画だと思います。


総合★★★☆☆

映像★★★☆☆
脚本★★★★☆
感動★★★☆☆
音楽★★★★☆
近日、黄泉がえり2とも言うべき映画が上映されます。主演伊藤英明。クドカンも出演。


  1. 2005/10/05(水) 13:44:15|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/143-5213d64e
 

  

