28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Shall We ダンス?









真面目でこれといった趣味も持たないサラリーマンの杉山正平は、ある日の会社の帰り、電車の中から見えるダンス教室の窓に、物憂げに佇むひとりの女性を見つけた。
                   -goo映画




周防正行監督作品。日本に社交ダンスブームを巻き起こした作品。2005年リチャード・ギア主演のハリウッド作品としてリバイバルされ話題に。

この作品、観た方多いと思うので説明的なことはある程度はぶきます。

シンプルに面白い。竹中直人と渡辺えり子コンビ最強。柄本明扮する探偵役もリアル&コメディでいい。
そして役所広司は素晴らしいの一言。ごくごく普通なサラリーマンが社交ダンスにはまっていく様子は見ていてほほえましいですね。

また、この作品がきっかけで周防正行監督とヒロイン役草刈民代さんは結婚。この映画を取り囲む背景も含め、たいへんなごむ映画ですね。

テーマ曲もベタに好きです。こういうわかりやすくてバランスもよく、完成度が高い作品というのは万人ウケで社会現象になりやすいですね。

しょっちゅう○○ロードショーで毎年あってますんで、もしまだ観たことない方がいるのなら観て損はないと思います。


総合★★★★★

映像★★★★☆
脚本★★★★★
感動★★★★★
音楽★★★★★
映像は竹中直人氏の頑張りで★一つ追加。


  1. 2005/10/06(木) 19:41:32|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/155-e1354dcb
 

  

