28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西新商店街


西新の屋台骨『西新商店街』


西新には7つの商店街があります。
リアカー部隊要する西新のメインストリート『西新中央商店街』、一方通行の路地でレンガ歩道、ちょっとおしゃれな『オレンジ通り』、服、飲食など様々な店舗が立ち並ぶ『中西通り』などですね。

この看板は中西通りの中腹、おもしろ21の入り口のところにあるんですがなんとなく好きで写真に収めてみました。

「ようこそ西新へ」と書いてる内容はすごく友好的なのに看板自体はすごく機械的なのがなかなかイイ。

中西通りの魅力はこの看板を超えて藤崎寄りあたりにあります。
中華で1コインで美味しい『しみかん』{漢字忘れた)管理人が以前までお手伝いスタッフをしていたランチプレートとベーグルが魅力な『OPRACAFE』ちょっと前までサンタクルスがあった場所にある『うぇすたん』
他にもピラフが美味しいお店とかインド人経営のカレー屋とか、えらく敷地が広いたこ焼き屋などがあります。

看板から藤崎方向を向いて左に曲がればそこは『おもしろ21』
定食が人気で客足の絶えない『衣笠』若い女性に人気の『ストロベリーフィールズ』ほかにも美味しいお好み焼き屋や一風変わった昔ながらのきびだんご屋などがあります。このおもしろ21は大名や今泉の雰囲気と似たところがあって人気ですね。ストリート名だけはどうかと思いますけど・・・


西新は安くて美味しいお店が多いので食べ歩きをするには最適な街かもしれません。すでに管理人はしてますけんども。
そのうち一軒ずつ別エントリーでアップしていきます。


  1. 2005/09/16(金) 13:31:28|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/16-7207a18a
 

  

