28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シコふんじゃった。









ハンサムな大学生・山本秋兵は、父親のコネで就職も難なく決まり、気楽な毎日を過ごしていた。だが、卒論の担当教授であり相撲部の顧問でもある穴山教授の策略で、卒業単位と引き換えに、相撲部に入部させられてしまう。しかも試合にまで出場するはめになり、寄せ集めメンバーによる初の団体戦では惨敗。敗北の悔しさを味わった秋兵は、次第に相撲に燃えていくようになるのだが…。
                   -goo映画




『Shall we ダンス?』の周防正行監督による青春学園コメディ。
2枚目本木君が次第に相撲の面白さに惹かれていくあたりが定番ながらも面白いです。アルタミラじゃないけど、例によって5人を主体に進める作品。5人ってのが観る方にとってちょうどいいんでしょうね~、ヒット作多いし。

管理人と同じ世代の映画好きな人はけっこうたくさんの方がすでに観てるんじゃないかな~。当時有名な作品でした。

まぁ、シンクロが相撲になったと思ってもらえれば・・・w

んでタイトルの最後にある『。』はこの頃から使われていたのですね。類義語として『モーニング娘。』


シンプルに面白い作品です。脇を固める俳優も竹中直人、柄本明など濃いので満腹感も味わえます。


総合★★★★☆

映像★★★☆☆
脚本★★★★☆
感動★★★★☆
音楽★★★☆☆


  1. 2005/10/07(金) 20:57:25|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/165-979f1791
 

  

