28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幕末純情伝









京都では討幕派の不穏な動きが進行していた。そんな中、 新撰組が坂本竜馬と桂小五郎の密会を襲撃し、 市中は大混乱となる。ところが、 斬り合いの最中に、 竜馬は新撰組の美剣士・沖田総司を口説き始める。それ以来、 総司は竜馬から猛烈に恋のアタックを受けるが、 これを完全に無視。実は総司は、 密かに新撰組副長・土方歳三に恋をしていたのだ…。
                     -goo映画




つかこうへい原作の同名人気小説を映画化。総司を巡る恋の行方がユーモラスに描かれた幕末青春コメディ。"沖田総司はBカップ"という映画の宣伝コピーが、当時流行した。

原作ではけっこう卑猥なシーンなど多々あるのですが、そこはさすがに牧瀬里穂主演ということで無かったです。原作よりもキュートな沖田総司ですかね。原作の沖田は岡田以蔵に犯られたり桂に犯られたり・・・ほぼ官能小説みたいに見えそうですけど。一応ラブコメな感じ

大河や映画などで様々な人が演じてきた"坂本竜馬"をこの映画では渡辺謙が演じてます。できれば別の映画で彼の坂本竜馬を見たかったな~というのが素直な感想です。この映画の竜馬じゃちょっとコメディすぎていまいち役どころの良さが出てこないとです。もちろん歴史的観点から見ればの話で、ラブコメ新撰組としてはこれでアリなのだとは思いますが。

牧瀬里穂がかわいい絶頂期に撮影された映画ですので、とりあえず彼女のかわいさ見たさで見ていいんじゃないすかね?映画自体は『・・・』な感じです。


総合★★☆☆☆

映像★★★☆☆
脚本★★☆☆☆
感動★☆☆☆☆
音楽★★☆☆☆
牧瀬里穂がかわいいので★1つプラス。音楽は現代風でした。


  1. 2005/10/07(金) 21:46:24|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/167-c12b1ba0
 

  

