28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がんばっていきまっしょい


(C)1998 フジテレビジョン・ポニーキャニオン・アルタミラピクチャーズ





1998年、今は廃墟と化した瀬戸内海を臨む浜辺の艇庫。10年前まで、伊予東高校ボート部の部室として使われていたそこに、5人の少女たちの写真が飾られていた──。
                       -goo映画




田中麗奈初主演作品。2005年にTVドラマ化され話題に。TVドラマの方は出演中の未成年が別件で事件を起こし、途中で配役が代わったという珍事件が起こったことでも有名。

TVドラマと作品そのものの流れに大きな違いは特にありません。TVドラマの最終回と映画のデンディングだけはけっこう違いがあり、TVドラマの方はお涙頂戴ストーリーへと変わってましたが。

田中麗奈はこの作品が一番良かったと思う。この作品以降、たくさんの雑誌や映画で見かけるようになりましたが管理人の目には徐々に魅力が薄れてきたように見えます。彼女も松田龍平や深田恭子同様に表情の変化が少ない俳優だと思うので、今後自分に合った素敵な作品にめぐり合えるかどうかが大事かと思います。

映画のエツ姉はTVドラマ版とは違い、けっこう弱い部分を見せません。時間の関係もあるとは思いますが、そのへんはTVドラマ版と違う部分ですね。映画の方は場の空気みたいなものをより大事にした作品、TVドラマの方はクルーの友情をより明確にといった感じでしょうか。どちらがいいかは好み。

あ、そうそう。TVドラマの方ではお父さん役だった大杉蓮ですが、映画では校長先生役として出演してます。

感動作品ではあるのですが、売りは感動というよりも映画に流れる空気。けっこう好きな映画です。


総合★★★★☆

映像★★★☆☆
脚本★★★☆☆
感動★★★☆☆
音楽★★★☆☆
音楽はTVドラマよりも映画の方が好きでした。


  1. 2005/10/07(金) 22:14:32|
  2. movie|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/168-54a9555a

がんばっていきまっしょい(ビデオ)

製作 周防正行 桝井省志 宅間秋史 監督 磯村一路 原作 敷村良子 音楽 リーチェ(韓国) 出演 
  1. 2005/10/08(土) 08:09:47 |
  2. あいりのCinema cafe

がんばっていきまっしょい

公式サイト1998年日本映画監  督磯村一路出  演田中麗奈、真野きりな、清水真美、葵若菜、久積絵夢、松尾政寿、白竜、森山良子、中嶋朋子あらすじ高校に入学した悦ネエ(田中麗奈)は、ボートをどうしてもやりたくて女子ボート部を作ってしまう。やっとメンバーが5人揃
  1. 2005/10/08(土) 18:17:03 |
  2. お気に入りの映画
 

  

