28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【野球】ノムさん毒を吐くの巻

素敵なセリフ達


-抜粋-
 楽天の次期監督が決定的なシダックス・野村克也監督(70)が7日、就任した場合、田尾前政権のコーチ陣を“総辞職”させることを宣告した。球団側からの説得で、昨年に球団が就任要請した数人のコーチの残留は認めたというが、野村改革の旗印の下、スタッフ刷新でチーム作りに取り掛かる。
 楽天再生への“猛毒粛清”が始まる。野村監督が、ついに楽天監督就任後の改革プランその1を示した。
 この日、東京都内の書店で新刊著書『野村ノート』の発売記念サイン会を開き、終了後に会見。その席上、楽天の現コーチ陣の全員残留方針について「そういうわけにいかんでしょ。現在のコーチたちは田尾監督が連れてきた。監督が辞めたらコーチも辞めるのが筋だろう」と一刀両断した。
 「そんな人たちが“野村さんのために忠誠を尽くす”と切り替えられるわけがない」。現在、楽天コーチ陣は、仙台で秋季練習中だが「僕がコーチの立場なら、進んで辞めるね」とばっさり。辞表提出まで求めた。
 阪神監督時代に“参謀役”を務めた松井ヘッドコーチでさえ「田尾(派)だ。記者に“辞める”と言ったという記事を読んだぞ」と解任予告した。6日に、米田球団代表らと会談し、球団が招へいした山下2軍監督と小野1軍投手コーチの残留を説得され、一応了承したことを明かした。
 あくまで「僕が監督をやったらの話」とした野村監督だが「1年やったら一歩進むはずだけど、楽天は全然、進んでない」と大改革に意欲をみせた。「ムダ、ムリ、ムラは省く!僕がやれば、(現コーチは)全員終わり!」。もう止められそうにない。
                      -デイリースポーツ



言ってることは正論なんだけど現場の人にとってみれば現在の職を失うか否かの問題なだけに笑えないでしょうね。
山下さんは横浜監督→楽天2軍監督→職無しの流れはなんとか避けたいでしょう。

ノムさんのこの毒舌っぷりはフロントの現場への介入を避けるための第一手段かもしれないですね。自分色に早い段階で染め上げておくという。楽天はこの1年間で現場介入のひどさは前科がついてるので、これは正解かと。

なんにせよ楽天フロント陣営はノムさんを招聘するのなら覚悟を決めないといけないですね。


  1. 2005/10/08(土) 21:54:17|
  2. sports|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/172-30ad346a
 

  

