28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【F1】鈴鹿GP総評

圧巻のライコネン


期待の5番手スタート琢磨でしたが、またもスタートの不運により大きく順位を落とす。結果13位。だいぶ走りにも迷いがあるんではなかろうか。アロンソ、ライコネンに比べるとオーバーテイクに自信が見えない。去年の琢磨とは違う。

さて、このレースはライコネンのショータイムとなった。17番手スタートからラスト2周というところでトップのフィジケラをかわし優勝を決めた。あきらかにスピードが違う。アロンソも意地の3位。バトンは5位。途中バトンは1位か?と思わせる展開もあったが、ガソリンが足らず。バトンの成績の良さが琢磨の現在の状況を皮肉るものになってしまってますね。

トゥルーリは琢磨との接触でリタイア。ちょっとTVでは事故の質がわかりにくかったのでなんとも言えないところだが、その後の琢磨の走りに影響が無かったようなのでトゥルーリの避け方が上手かったのか琢磨が上手かったのか、そのへんはわからず。

結果として琢磨は残念だったが、F1における鈴鹿GPとして非常にエキサイティングな素晴らしいレースを見れたと思う。ライコネンのパフォーマンス、あれを見れただけでも十分に価値アリ。


  1. 2005/10/09(日) 15:40:35|
  2. sports|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:2

  

コメント

こんにちは

お邪魔いたします。

琢磨の結果には辛いものがありますね。更にペナルティまで貰ってしまって。

その分、最後まで競り合っていく展開は楽しめました。
特にキミがピットに入った時にフィジコが優勝すると思っていたので、キミがオーバーテイクした時は、鳥肌が立ちました。

上海で悔いのないレースを琢磨にしてほしいですね。
  1. 2005/10/10(月) 14:53:39 |
  2. URL |
  3. フルハティ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

琢磨は今シーズン迷走しちゃってますねぇ~。ラストで入賞も厳しいとは思うけど、なにかしら来期への手応えをつかんで走ってほしいと思います。
  1. 2005/10/10(月) 20:30:24 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/174-4729abb3

【F1】日本GP 鈴鹿サーキット

クルサードのスタートが良かった中で、佐藤琢磨は第一コーナーでコースオフした。早速後方からのスタートとなった。5番グリッドからのアドバンテージはどこへ?モントーヤはマシンの後ろ半分がなくなるほどのクラッシュ。モントーヤ自身は無事なようで何より。ここでSCが入
  1. 2005/10/09(日) 16:06:55 |
  2. 徒然なるままに…

日本GP 感想

どうやら昨日とは違い天候は晴れのようでよかったです☆後は枠内で決勝が終わることを祈るのみ。。。放送開始が早いからなんだかスタートまでそわそわしちゃってるんですけど(^^;どうやらトゥルーリはピットスタートのようですねそしてスタート、第一コーナーはいきなり
  1. 2005/10/09(日) 16:19:55 |
  2. パンダの徒然で雑多な語り部屋

F1 日本GP 鈴鹿 決勝

ライコネン優勝!!流石や、間違いなく今のライコネンは最速それをまざまざと感じたGPだった17番手グリッドからのスタートで16台抜き!!2位、3位にフィジケラ、アロンソとルノー勢がしっかりと入ったこれでコ
  1. 2005/10/09(日) 17:00:38 |
  2. PUBLACE

F1世界選手権第18戦日本GP 決勝

1.K.ライコネン2.G.フィジケラ3.F.アロンソ4.M.ウェバー5.J.バトンライコネン怒涛の16台抜き!○○台抜きとはこういうものだ、というお手本レース。対するアロンソもミハエル、ウェバーを抜く時の迫力はまさにワールドチャンピオン。フィジケラも予選と決勝ラスト1周ま
  1. 2005/10/09(日) 17:16:06 |
  2. F1とテレビとケータイと。
 

  

