28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

O型は自殺が多い

らしい


事務所の部長がよく言ってます。血液型による性格判断をかなり当てにしてるので、その分析はかなり詳しい。

最近思うのですが、数多くある占いの中でも細木先生がやってるような生年月日だけでズバリと言い当ててしまうものもあるので、4種類に分ける血液型判断くらい当たってて問題ないんじゃなかろうかと。
ここ最近では科学的根拠も数点挙げられてるし、一昔前の『根拠はないけどなにげにあたってる』状態ではありません。

一般的な見解から取り上げると

◆A型
冷静沈着型。戦略型。嫉妬深いとも言われる。コツコツ型が多く、時間をかけて物事を読み解くタイプが多い。

◆B型
自分がこだわることに妥協が無く、スターが多い血液型。比較的さっぱり型。わがままと言われがちなところも。

◆O型
輪の中心に居れば力を発揮する。ちょっとしたことがずっと気になり心を痛めることもしばしば。ガラスのハートを持つがはしゃぎたがり。

◆AB型
俗にいう2面性を持つ。冷静沈着かと思えば一気にはじけることもある。ささいなことがひっかかるO型とは一般的に相性は悪いと言われる。


こんな感じですかね、たぶん。
んでO型のガラスのハートというのはけっこう共通していることが多く、自殺する人は高い確率でO型らしいのです。
管理人もO型なんですが少し思い当たることがあります。たった一つのことがずっと気になったり、その些細なことをスッキリしておきたいので電話して確認してみたり。

自殺後のTVの現場でその友人が語ったりする「苦しんでる風には見えなかったのに」などのセリフはだいたいO型の方へ向けられたものだそうです。


これすべてうちの部長の受け売りなんですが。去年管理人の友人も自殺したのですが、やはりO型でした。特にO型を特別視するわけではありませんが、ちょっと気になるデータでした。


  1. 2005/10/09(日) 23:50:36|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/177-10153875
 

  

