28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北斗の拳 20年ぶりに新作映画


20年ぶりにケンシロウが帰ってくる!


阿部&柴咲が声優に初挑戦…20年ぶり劇場版「北斗の拳」

 
 俳優の阿部寛(41)と女優の柴咲コウ(24)が声優に初挑戦するアニメ映画「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」(来年3月公開)の製作発表が15日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた。〔写真:マッチョ好きを告白した柴咲コウと阿部寛〕

 人気コミック「北斗の拳」の新作映画で20年ぶりに劇場映画化。主人公ケンシロウ役の阿部は「悪役の美学や男のロマンが満載。今までのイメージを壊さないように、またいい意味で壊すように自信をもってやりたい」と抱負。

 一方、柴咲は原作にない新キャラクター、レイナ役。長兄ラオウ、末弟ケンシロウと好みはどっち?の質問には「筋肉モリモリが好きなので両方好き。本当は哀愁があって(次兄の)トキが好き」と笑顔を見せた。ラオウの声は宇梶剛士(43)が担当する。
              -サンケイスポーツ



普通に流してもいい話題だったんですが一つひっかかることがあったので掲載してみました。
ケンシロウと言えば前声優の神谷氏による「あ~~たたたたたたたたたたたたたたた」が有名ですよね。以前トリビアで見たのですがラストの部分、僕は「ほわぁちゃぁ~~」って感じに思ってたんですけど実は「終わったーーーー」と自分の開放感を詠っているものだったと知って笑ったものです。

さて、阿部氏のセリフの中で

>今までのイメージを壊さないように

とありますね。ということはあの「あたたたた」はやるのでしょうか。トリビアでの神谷氏は「あのセリフは普通の神経ではやれなかった」と語っており、想像以上の負担がかかる模様。

ちょっと興味があるので映画館では見ないでしょうがDVDレンタルが始まった頃には見てみたいと思う作品でした。


※追記
実写版北斗の拳について面白く取り上げているところを発見したので貼っておきます。一見の価値アリです。
a Black Leaf


  1. 2005/09/16(金) 14:11:21|
  2. weblog|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

  

コメント

あれ?
声優は神谷明だったような…
  1. 2005/09/16(金) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. あべゆみこ #-
  4. [ 編集]

ソレダ!

完全な思い違いでごじゃる-д-;

しれ~っと書き直しておきました。
  1. 2005/09/16(金) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

北斗と言えば

今年の冬にアーケードゲームで
北斗の拳の格ゲーが出るそうな。
死兆星やら一撃必殺技やらが再現されてて、
個人的にはGood!な感じがしますた。
  1. 2005/09/16(金) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. Maqbes #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふごぉー

なんですとーw

アーケードでシンとかレイとか使えるのですかー!

やべぇ、ゲーセン行きたいかも。
  1. 2005/09/16(金) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/18-32a09dc7

北斗の拳・ケンシロウは阿部寛

?北斗の拳:劇場用アニメで復活 ケンシロウは阿部寛さん----------------------------------------------------単行本の累計発行部数が1億部を超えた人気マンガ「北斗の拳」がオリジナルの劇場版アニメで復活、06年3月全国東宝系で公開されることが15日
  1. 2005/09/17(土) 15:25:58 |
  2. 陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker

映画『北斗の拳』

何やら、また映画化されるらしいですな! 「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」ですか! もしかしたら、 パチスロやパチンコで人気を博したおかげかな?(笑) 個人的には、 最初のほうに出てきたブッチャーみたいなハートが見たいかな。 声が阿部寛ですか! 神.
  1. 2005/09/18(日) 21:25:39 |
  2. ライフ・イズ・ビューティフル

北斗の拳『北斗の拳』(ほくとのけん)は、原作・武論尊、作画・原哲夫による少年漫画である。当初は、週刊少年ジャンプの増刊号に掲載された一話完結の読み切り漫画であったが、好評を博したため、1983年から1988年まで週刊少年ジャンプに連載された。また1984年からはアニ
  1. 2007/07/29(日) 18:45:05 |
  2. このマンガが読みたい!
 

  

