28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

橋本元首相 発言に困る・・・の巻

ウケタ


-抜粋-
 自民党旧橋本派(平成研究会)の1億円ヤミ献金事件で、政治資金規正法違反(不記載)罪に問われた元官房長官村岡兼造被告(74)の公判は11日午後も、東京地裁(川口政明裁判長)で続き、橋本龍太郎元首相(68)は、自ら小切手を受け取ったとされる点に「記憶にないが、ほかの方がそうおっしゃるなら、そうかもしれない」と証言した。
 元首相は弁護側証人として出廷。弁護側が、日本歯科医師連盟(日歯連)側から1億円の小切手を受領した経緯などを尋問した。 
                     -時事通信



いいな~このセリフ。
裁判での言葉なので嘘をつけば重い罪が科せられるため『自分はもらったと思ってないけど、みんながそう言ってるし気がつかないうちにもらったのかも』みたいなニュアンスの言葉。いや~いつぞやのムネオ氏となにも変わりませんなw

自分は覚えてないけどいつのまにか1億円もらってたかもしれないですか、そーですか。いいな~知らないうちに1億円。

1億円って一般人にしたら途方もない金額ですけど、議員にしても大金なのは同じ。橋本さんがどうかはわからないですが、議員の一般年収よりもかなーり上です。

僕も知らないうちに1億円手にしてみたいです。


  1. 2005/10/11(火) 19:39:31|
  2. government|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/180-96afe964
 

  

