28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マトリックス リローデッド


(C) 2002 Warner Bros. All Right Reserved.(C) 2002Village Roadshow(BVI)Limited.






唯一の人間が住む地下都市ザイオンには25万人の人間が住んでいた。それは人口知能の作り出す仮想の世界とは違い現実の世界だった。ネオ(キアヌ・リーヴス)は、ある重大な選択にせまられていた……。
                    -flix




空前の大ヒットとなり映像革命をも起こした『マトリックス』の第2弾。

今作からヴァンサン・カッセルの奥さんことモニカ・ベルッチ登場。なかなか存在感あるポジションにいます。
当初続編製作を考えてなかったようなので、この作品は2部目ということを強く意識した作品となってます。出演者は基本的に同じ。

2は人間を少し多めに出し、前回は話の中の数でしかなかった"ザイオン"の方々が登場。たぶん1部目の興行収入によって豪華な布陣になったんでしょうね。

ストーリーそのものは前回の路線。突っ込みたい所はあるけど、見た目がかっこよけりゃおkなのです。この映画はそういう映画。

ローレンス・フィッシュバーンの日本刀はまさにかっこよさ重視でしょう。だってどう考えてもピストルの方が強いもん。
その日本刀が飛び出すカーチェイスシーン前後が一番のこの作品の肝。ちょっとくどい感じはあるけどワクワクするようなアクションは健在。前作のファンなら満足な内容。

終わり方はロード・オブ・ザ・リングのようにぶった斬りで3部目へとつなげる感じ。ということで1部目だけ見るのならそれなりに単作として見れるんですが、2部目は3部目も見ないとスッキリと終われない。ということでこれを見たなら3部目も見ておきましょう。


総合★★★★★

映像★★★★★
脚本★★★☆☆
衝撃★★★★☆
音楽★★★★★
2部目なので衝撃はダウン。


  1. 2005/10/15(土) 17:27:13|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/196-861687d1
 

  

