28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!


(C) Fuji television Network .inc All Right Reserved.






観光客であふれるお台場で、交通整理などの業務が日常になっていた湾岸署に連続凶悪事件が発生した。青島(織田裕二)や、すみれ(深津絵里)らは捜査にのりだす。しかし、そんな中さらに殺人が起き、第一発見者から重要な証言が語られる。
                        -flix




踊る映画シリーズ第2弾。新メンバーで代表的なのは真矢みきと小泉孝太郎。特に真矢みきは存在感抜群。さすが元宝塚。

映画第1弾だった前回に比べ、ターゲットを踊るファンに絞った模様。踊るTVシリーズを見てない人には、たぶん室井さんと青島のやりとりの楽しみや筧さんの室井さんへの一言などいまいち伝わってこないものと思われる。

ストーリーは犯人がどうのこうのの関係で少し魅力が減ったかもしれない。時代背景を反映させることを念頭に置いてる感があるシリーズなので致し方ないのかもしれませんが。

99岡村がちょい役?重要役?で出演してます。あくまでサービス特典のような役。次回はセリフがほしいと語っていた。セリフあげてください。

踊るファンなら見る、そうじゃないなら別にいい。そんな作品。ちなみにこの作品のリメイクでBAYSIDE SHAKEDOWNというものがありますが、音楽にテコが入っただけで基本的に同じ作品なので、特にファンでもないという方は改めて見る必要はないと思います。


総合★★★☆☆

映像★★★☆☆
脚本★★★☆☆
感動★★☆☆☆
音楽★★★★☆


  1. 2005/10/15(土) 18:21:01|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/199-3c91c4cd
 

  

