28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【野球】ホークス勝利 2vs2のタイへ

明日決着


実は昨日の夜9時頃、プレーオフなんてどうでもいいという記事を書こうとしていたのですが。あまりにホークスが素晴らしい試合をするのでその機会を逃しました。


昨日、今日となんて素晴らしい試合なんだ。野球の醍醐味がこの4試合に凝縮していると思う。管理人はホークスを応援してますが、対戦するロッテもあっぱれです。

実際のところ、プレーオフの試合は面白いんですが僕は否定的です。ただ、今の条件ではという意味であってプレーオフそのものを否定しているのではありません。

たった6チームしかないリーグで上位3チームによる短期決戦というのが不可解なんです。しかも今年西武には20ゲーム差以上つけたわけで。1位のホークスにとって、勝ちあがってくるチームはどちらがくるにしろ勝利で勢いづいたチームとやることになります。いくらホームゲームだとはいってもこれは1位なのに不利。
まず、プレーオフをするのなら1リーグ制の上位4チーム選出であることが第一だと思います。ただ、そこには選手雇用の問題がからんでくるので別案を出しておきます。

1位チームと10ゲーム差以上ついた場合、順位に関わらずプレーオフ進出は不可

という項目を追加していただきたい。もちろん既定の5ゲーム差離れたら1勝、1位チームのすべてホームゲームという項目はそのまま。これなら納得もいくものです。

落合監督がプレーオフに苦言を呈してましたね。人気取得に奔走するパリーグなのでプレーオフを無くせとまでは言いませんが、上に書いた内容が追加されることは大事ではないかと。1位と二桁も勝利数が離れたチームがリーグ優勝なんて納得できないですからね。


  1. 2005/10/16(日) 21:51:17|
  2. sports|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/207-6bb14781
 

  

