28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドラッグストア・ガール









薬科大生でラクロス部に所属する恵子は、同棲中の彼氏の浮気現場に遭遇。ショックから飛びだして、いつの間にか聞いたこともない辺境の町・摩狹尾(まさお)に辿り着く。そして、成り行きから開店したばかりの大型ドラッグストアでアルバイトすることに。その後、地元商店街の中年親父軍団が恵子に一目惚れ。彼女の気を引こうと、ラクロスを始めるが…。
                     -goo映画




宮藤官九郎による初の書き下ろし脚本を、 コメディ初挑戦の田中麗奈主演で映画化したスポーツ・コメディ。カナダの国技・ラクロスを題材に、 失恋した女子大生の奮闘と中年親父軍団の悪戦苦闘を描くギャグ満載の爆笑コメディ。

クドカン脚本の一番最初の作品。
かなりストーリーははちゃめちゃ。しかもそんな終わり方?みたいな微妙なような、それでいて笑えることは笑える。コメディなので脚本のできばえも笑える。いや、笑えるくらいひどい出来と言ってもいいけど。


脚本そのものはかなりひどいけど、でも映画自体はけっこう面白い。
親父4人組+1浮浪者がなかなかいい味出してます。田中麗奈は理系の女役ということで違和感はなかった。

親父のがんばりを家族で楽しむファミリー映画っすかね。卓球温泉みたいな感じ。家族そろってワイワイと楽しむ映画。


型にはまった展開ですけど、それは特に問題ないです。コメディだから許されてる感がありますが、話の本筋がどんどんそれて最終的に脇役が主役を食う終わり方。クドカン作品とはいえ初脚本ですし、けっこうひどかったな。

面白くないことはないですけど、もっかい見る?と言われれば遠慮しとく映画。あたりさわりない作品

総合★★☆☆☆

映像★★★☆☆
脚本★☆☆☆☆
感動★☆☆☆☆
音楽★★★★★
音楽は映画とマッチしててかなり素敵でした。
スポンサーサイト


  1. 2005/10/22(土) 00:44:03|
  2. movie|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/229-926c5e14

映画『ドラッグストア・ガール』

コメディながら、いきなりの田中麗奈トイレシーンには驚く。同棲の彼の部屋に帰ってすぐトイレに駆け込む・・おまけにバスタブを覗くとそこには彼と別の彼女がアレの真っ最中、唖然の麗奈の心中は察するにあまりある。 五十過ぎのオヤジたちが、下心じゃなくて全くの純粋な
  1. 2005/11/19(土) 02:32:11 |
  2. 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
 

  

