28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卓球温泉







家事に追われるだけの毎日を過ごしていた42歳の専業主婦・藤木園子は、生活に行き詰まりを感じて相談したラジオ番組のDJ・かなえにたきつけられて、初めての家出を決行した。彼女が向かったのは、かつて夫と訪れた山間の竜宮温泉。ところが、そこは客足が鈍り、今やすっかり寂れた温泉地に様変わりしていた。
                         -goo映画




家出した専業主婦が、卓球を通して、寂れた温泉地を復興させるまでを描いた人情コメディ。
Shall We ダンス?プロデュースチームによる作品。

作成スタッフが同じように、Shall We ダンス?の女性版といった感じ。ただ、役所広司が草刈民代に恋したような憧れ的恋愛はない。むしろ夫婦愛。

主演松坂慶子がやはり巧い。独特の空気と表情がある。
蟹江敬三もやはり熟練の役者。この2人による最後の連続卓球は家族の輪が盛り上がることうけあい。

そもそも、この映画での卓球は相手と勝負をつけるのではなく、いかに長くラリーを続けられるかというものです。夫婦やカップルで見るとほんわりとした雰囲気になると思います。

非常にわかりやすい出来で、松坂慶子の女優っぷりがすがすがしい映画。特にこれ以上いじる必要もなく、しっかりと完成された作品。


総合★★★★☆

映像-点数付無-
脚本★★★★☆
感動★★★★☆
音楽-点数付無-


  1. 2005/10/23(日) 18:07:58|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/235-c88cfe95
 

  

