28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロッテ日本一

おめでとう


とりあえず優勝おめでとうございます。勢いだなんだ言われてしまいがちですが、実力もあったので優勝できたことは間違いないわけで。ピッチャー陣がしっかりと確立され、打線もちょい前のベイスターズ打線みたいな感じでいいチームになりましたね。


阪神は選手、ファンも含めかなりきつい日本シリーズになってしまいました。きっとパのプレーオフ制度を呪ったことでしょう。えぇ、ホークスファンの管理人も呪いましたとも。別にプレーオフやってもいいんですけど、20数ゲーム離れた西部はプレーオフ参加できない状態にして、一発勝負ならよかったのではと思います。んで日本シリーズまでにプレーオフ終了後からもう少し時間を空けるとかね。


ロッテはバレンタイン効果なんですかね?昔もバレンタイン就任で2位だったと思うけど躍進したし。彼は言ってることもやってることもいいんだけど、あのベンチでつばを吐くのだけはど~も(-_-;きちゃないきちゃない。


今年のNPBの試合は全部終わったので、優勝の興奮が冷めた頃からプレーオフ制度についての話し合いが始まることでしょう。とにかくこの制度はメスを入れてもらわんと困る。来年ホークスが優勝するためとかいう話じゃなく、試合に不公平が出てしまうからです。やっぱルール上で不公平が出るのは好ましくないよ。プロ意識をもった選手たちに失礼だ。

長嶋監督が不在の今、世界大会の監督も務める王監督の言葉はNPBで強い威力を発揮すると思う。立場的にホークスのためと捉えられそうなのがイヤですが、王監督ならはっきりと的確に苦言を呈してくれることと思います。今年のシーズンオフはルール改正でなかなかみどころありそうです。


話は少しそれましたが、とにかくロッテ優勝おめでとう。ルール上勢いと言われますが、なにより優勝した者が一番強いとです。今年はロッテ最強で間違いない。来年もアツイ勝負を期待してます。
スポンサーサイト


  1. 2005/10/27(木) 01:03:20|
  2. sports|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/245-7dc2d48b
 

  

