28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベストソフトタウンのレンタル

ちょっとおかしいよー


ビデオとDVDのレンタル本数比率があきらかにおかしい。
ローレライは20本くらいあるのに、超話題作の狸御殿は2本しかない。おーい、借りれないじゃないかー。

やじきたにしても本数少なすぎる。ファンタスティポは3本なのにあずみ2は30本くらい。おかしいよ、なにかおかしいよ。

しかも『巌流島』に関しては置いてなかった(-_-;困った困った。


そんなことだからベストソフトタウンはGEOに買収されるんでしょーが。現在の呼び名はベストゲオだったかな。看板変わってないけど。

なんだか見たい映画こそ本数少なく、あまり惹かれない映画はあふれんばかりに置いてある気がする。どよーん。


  1. 2005/10/27(木) 12:29:35|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ベストゲオはベスト電器とゲオの50%づつ出資の合併会社です。
  1. 2006/02/08(水) 03:27:43 |
  2. URL |
  3. さすらいの評論家 #-
  4. [ 編集]

ベストは

公表では合資だけど実質は買収という話を聞いたんですが。そのあたりは関係してる人じゃないとわからないところでしょうけど、そのように管理人は受け止めてたんですが。

確実じゃないので買収という書き方はまずかったかもしれません。
  1. 2006/02/08(水) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

7(ベスト):3(ゲオ)だったんじゃないかな?
買収ではないそーだ。
某店舗で聞いた情報。
入荷本数だが、店舗ごとの前作又は関連作の貸出累計数とメーカーからのオススメを参考にはじき出した数。
結構マジメに調べているからいい加減な数字ではないらしい。
だから店によって入荷タイトルと本数に違いが出てくる。
ほかのベストレンタルに行ってみたら?
なくても、リクエストすれば入荷する場合もあるよ。
私は某店舗でリクエストしまくってるよ。
入荷確立は低いけど・・・。
  1. 2006/02/22(水) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. 出資比率は #-
  4. [ 編集]

なるほど

7:3ですか。
ちなみにこの日記を書いてるのは10月でして、正月までに北九州の店舗などでレンタルかなりやってたんですが、ベスト(今はベストゲオですが)レンタルはそれに比べると良い方でした。もちろんTSUTAYAと比べてはいけませんが。

リクエストは一人だけだと入荷しない場合が多いんですよ。ベストに限らずですが。リクエストの希望リストなどを見てみる限りではムリっぽいかなと。

ここ最近は気になる作品が特に無ければジャケ借りしてます。
  1. 2006/02/23(木) 02:29:52 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/246-91862820
 

  

