28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シックス・センス


(C)BUENA VISTA INTERNATIONAL AND SPLGLASS ENTERTAINMENT GROUP.LP






優秀な小児精神科医マルコムは、ある晩、患者が自宅にやってきて自殺するという事件に見舞われる。ショックから立ち直れないマルコムは、ある日一人の不思議な少年コールに出会う。彼には“死んだ人間が見える”というのだ。
                        -flix




“死んだはずの人間が見える”という少年と、心に傷を持つ小児精神科医との物語。
当時映画館を爆睡の渦に巻き込んだ不朽の迷作。

一つの謎を最後の最後までひっぱり、そこで『なるほどーー』というのがねらい。だが、大半の観覧者はそこに至る前にくじけてしまった。いや、心が折れてしまった。

この作品の後に死人が見える少年役のハーレー君は『A.I.』の主演へと躍り出ることになります。『A.I.』の方が彼のキュートさがより出てる。

この作品は演技云々ではなく演出と音楽がまずい。展開は面白い試みだったけど、そこに至るまでの間延びは過去最長。話の流れがよどんでいる。


こういう作品はかえって家でのんびりと見る方がいいかもしれませんね。劇場では9割爆睡でした。


総合★★☆☆☆

映像★★★★☆
脚本★★☆☆☆
感動★★☆☆☆
音楽★☆☆☆☆


  1. 2005/10/27(木) 16:09:30|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/247-588a389f
 

  

