28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小ネタ集

別ブログから厳選して何点か。


小学生の時のハナシ。
うちのクラスでは
「給食は、体調が良くないときだけ残していい。
ただし、残すときは先生にどこの具合が悪いのか言うこと」
と言う決まりがあった。みんなが
「おなかが痛くて」とか「頭が痛くて食欲がない」
とか言う中で、友人のS君だけは
「足が痛くて・・・」
と言ってました。
ちなみに先生は残すのを許可してくれました。







高校の先生が話してくれたことです。
グラウンド整備をするときに使う大きな「ローラー」のことを「コンダラ」だと
言い張る人がいたそうです。
なぜ、そう言うのか理由を聞くと昔はやった「巨人の星」の主題歌の冒頭のシーンで、
主人公がローラーを引きながら坂道を上がっていくシーンがあり、その時の歌詞が、
「思い込んだら 試練の道を・・・」
であるが、それを
「重いコンダラ 試練の道を・・・」
と勘違いしていたため、あの引いているのは重たいコンダラであると思ったわけである。











先日、父はメガネを作りに行った際、
「無色ですか?」
と店員にレンズの色を聞かれると、何を勘違いしたのか、
「いえ、現場監督です」
と、自分の職業を答えていた。









高校時代の一コマ。
教室が暗かったので
「先生、暗くありませんか?」
と言いました。すると先生は不機嫌そうに一言。
「私はこういう性格なんです」







親父と二人で特急に乗ってばーちゃん家に行こうとしてた時の一こま。
親父がキヨスクで買い物をしてたら、隣で駅弁を買っているおばさまが
お茶も買おうとしていて
「『おーいお茶』でいいですか?」
と聞かれ、一生懸命
「多くなくていいです」
と答えていた。









自分の部屋にベッドを置こうかなと言ったら
「そんなデカい物置いたら寝るところが無くなるでしょ」
とおかんに反対された。








視力検査をそれぞれの教室で担任の先生が行っていた。
「じゃあ、nao君、左目かくして右目つむって。これは?」
「・・・見えません。」









この間実家の近所の小学生が歩きながら語ってました。
「やっぱ付き合うんなら小学生からだよね~」
ランドセルからってナニするんですか--;










床屋に行って頭を洗ってもらっている隣に座ってる人が、店員さんに
「かゆい所ないですか?」
と聞かれ
「あそこがかゆいー」といっていた。
言われた若い女の人が顔真っ赤にしてるのを見て、ちょっと羨ましかった高校時代。








留守番電話を再生したら
「間違いました、すいません」
というメッセージがあった。
とても律儀な人だと思った。











親父とファミレスに行った時、順番待ちで
「お名前と人数をお書きになってお待ち下さい」
という紙に親父は
「とんかつ、2」
と書いていた。








バスから降りようとした時、近くに座っていた人がたまたま落とした本を蹴ってしまった。
謝ろうとした矢先、本を拾おうとかがんだその人の頭に肘鉄をくらわせてしまった。









会社の近くの居酒屋さんの店先に
「本日、矢沢永吉コンサートのため臨時休業いたします」
との貼紙があった。









彼女とトイザラスに遊びに行った時の話。
サラリーマン風の男性に呼び止められ
「スイマセン!これ、どこにあるかわかりますか?」
と聞かれた。見ると子どもの字で
「サンタさんヘ、ぴかちゅう金、銀」
と書かれていた。









おかんからの連絡を待っていたらジャストタイミングで携帯が鳴ったので、ふざけて
「はい、警察です」
と答えた。
会社の部長からだった。










近所の喫茶店には「年中無休。火曜日定休。」と書いてある。










あるスキー場に
「ころぶな!!危険!!」
という看板がありました。
とても緊張します。










オワリ




2005年5月「笑い話」から数点引用
スポンサーサイト


  1. 2005/09/18(日) 21:58:22|
  2. comedy|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ははははh・・

お腹がよじれるほど笑わせていただきました(笑)ありそうでなさそうな。平凡だけど大爆笑です。
  1. 2005/09/18(日) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. 九州しょうゆ味 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますありがとうございます

まだほかに20個くらいあるんですよ~こういうネタ。
数回に分けて何個か引越しさせときます。
  1. 2005/09/18(日) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/25-d6320656
 

  

