28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ソウ









老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル)。足には鎖、2人の間には自殺死体。部屋にはいくつかアイテムがあり、その中から2人は自分たちがおかれている状況を把握しようとするが……。
                         -flix




密室で足を鎖でつながられた2人の男が直面する究極の選択と苦悩を描いたスリラー。

こ、これは・・・
ヤバイですね、この作品。見た目は金田一少年の事件簿とかに出てきそうな密室。物語の進行の基本路線は密室の二人の会話。

騙したり思い出したりしてストーリーはどんどん紐を解くようにして進む。途中ホラーのような映像も出てきますが、この作品は見事なサスペンスでありスリラー。そうですね、シックス・センスの気が抜けないバージョンとでも言いましょうか。つまり、内容については触れられません。少しでも触れてしまったら、まだ観たことない人がこのレビューを見て面白さが半減してしまう。頭からっぽの状態で観るといいと思います。

変にゴネたりする映像は少ない。殺伐とした建物や地下室が印象的。完成度高いですね~。かなり低予算で作られたみたいなんですが、金かかってる大作と充分肩を並べます。むしろ上。


飽きない展開、あっと驚くストーリー。稀に見る秀作です。


総合★★★★★

映像★★★★★
脚本★★★★★
衝撃★★★★★
音楽★★★★★


  1. 2005/10/29(土) 01:06:07|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

じゃ今度・・・。

是非是非es観てみてくださいな。
ソウとはちょっと違うけど。。。
  1. 2005/10/30(日) 01:23:22 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

なんか聞いた話では

近いうちにソウ2があるらしいんでそっちを見ようかなと。

エスも一応頭いれとくー。
  1. 2005/10/30(日) 06:03:03 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

そうだね。

ソウ2はCMみたけど面白そうだった。
人数もちょっといたし・・・。
2ができるってことはそれだけ期待されてるって事だよね、たぶん・・・。
  1. 2005/10/31(月) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

ソウ2は

アメリカと日本の同時公開らしいよ。
日本でのウケの良さがでかかったのかもねー。
  1. 2005/10/31(月) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/255-b14baa58
 

  

