28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恋愛適齢期


(C) 2003 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved






ハリー(ジャック・ニコルソン)は若い女性大好きの実業家。ガールフレンド(アマンダ・ピート)の別荘に招待された彼は、そこで彼女の母親(ダイアン・キートン)と叔母(フランシス・マクドーマンド)と鉢合わせしてしまう。
                        -flix




オスカー俳優、ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンが老いらくの恋に落ちるラブコメディー。

ダイアンをジャックと奪い合うのはキアヌ・リーブス。正統派いい男で医者役。
ジャックの役柄の設定が面白かった。63歳でヒッポホップレーベルの社長。ファンキーなおじさんだね。
ダイアン・キートンはどこかで見た顔だな~と思ってたらゴッドファーザーに出演してました。なるほど、見覚えがある。

正統派ラブコメなので、けっこう万人向けなんじゃないかな?笑える要素と胸をしめつける要素がうまくからんでて、いい出来だと思います。

脚本は中盤から少し間延び。あと20分短い作品だったらちょうどよかったかなとは思いました。途中まで眠たくもならずほどよく笑えるし。

エンディングはやはりねって感じ。正統派ラブコメはほぼ確実にこういうエンディング。


あまり恋愛映画は見ないのですが、シンプルに楽しめました。音楽も軽く、展開もドキドキというよりはジャックを応援したくなる感じ。なかなか良作だと思います。


総合★★★★☆

映像★★★☆☆
脚本★★★☆☆
感動★★★★☆
音楽★★★★☆
スポンサーサイト


  1. 2005/11/01(火) 19:51:34|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/259-864e0b46
 

  

