28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドミノ








父親は名優ローレンス・ハーヴェイ、母親はスーパーモデルというセレブリティの家に生まれたドミノ(キーラ・ナイトレイ)は、誰もがうらやむ生活を送りながらも何か満たされない思いを抱えていた。
                          -flix




『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ラブアクチュアリー』『ベッカムに恋して』など"正統派いい女"役として活躍してきたキーラ・ナイトレイが、モデルから賞金稼ぎへと転進した実在の人物を演じた衝撃のエンターテインメント。
共演に"猫パンチ"で有名、最近ではシン・シティが記憶に新しいミッキーローク、『チャーリーズ・エンジェル』『キル・ビル』などで日本でも人気のルーシー・リューなど。

ストーリー展開はキーラとルーシーの会話で回想していく流れ。最近多い展開のもっていき方なわけですが、なかなかいい感じ。この映画は正直ムダなカメラワークで目疲れがすごいので、この2人の会話シーンは少し楽になっていい。ちょっと休憩みたいな?w


ガン・アクションはちょっと少な目。見せ所でがつんとガン・アクションをするんですが、かなりゴネすぎた映像でかなり見辛い。全体を通して映像はやりすぎな印象。


脚本はいい出来だと思う。本当のファーストレデースとか見せるあたりはけっこう笑える。見せ方も巧かった。カメラワークは前述の通りかなりきついものがあるけど、画面分割など使い方は非常に巧み。
映画はドラマと違い、途中までいまいちつかめなくても、終わった後に疑問なく終わってれば問題ないものだと思う。そういった意味で脚本は成功してる。


感動や衝撃は特に受けなかった。目が疲れまくった衝撃だけならかなり・・・(-_-;


音楽はかなりかっこいい。一部えぐいシーンを見せる時も音楽で見やすくさせてくれてるし。サントラあれば欲しい。
音楽のいじり方もけっこう良かった。セリフにあわせてちょっと曲を止めてみたり、サンプリングっぽいこともやってたり。この音楽も基本的にいいけど、やっぱ少しゴネすぎな感じがないこともないですがね。映像よりはだいぶいい。


演技は管理人はミッキーロークがいけてたと思う。キーラはショート似合ってた。ちょっと脱皮した感じですかね。


総合的にかっこよく面白い作品ではあると思うんですけど、ちょっとやりすぎな印象。脚本の出来はけっこういい線いってると思うので、映像処理のゴネすぎをもっと抑えてればかなりロングランも見込める映画だったのでは?と思いました。なかなか良作。


総合★★★★☆

映像★★★☆☆
脚本★★★★☆
感動★★☆☆☆
音楽★★★★☆
スポンサーサイト


  1. 2005/11/03(木) 03:22:04|
  2. movie|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/260-af0bd7a1

「ドミノ」劇場にて

ファボーレ東宝で10月22日全国公開の『ドミノ -DOMINO-』を観てきました。主演は『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ラブ・アクチュアリー』の「キーラ・ナイトレイ」、共演に『シン・シティ』の「ミッキー・ローク」『キル・ビル』の「ルーシー・リュー」「クリストフ
  1. 2005/11/03(木) 09:40:49 |
  2. xina-shinのぷちシネマレビュー?

オダギリ・ジョーがモノマネしたのは誰?[ SCRAP HEAVEN スクラップ・ヘブン ]

むかし、この映画の監督李相日(リサンイル)のコメントを聞いたことがある。4年前のぴあフィルムフェスティバルの作品を観に行ったときだ。監督は鼻筋の通った少し気障な感じのオトコまえ。花柄のシャツを着て、ファッションセンスもある、当時、若干26歳。彼はデビュー作
  1. 2005/11/03(木) 11:10:22 |
  2. アロハ坊主の日がな一日

[ ドミノ ]色気あるキーラ・ナイトレイ

[ ドミノ ]は、スコット兄弟の弟トニー・スコットが監督として手がけた最新作。個人的には、前作[ マイ・ボディーガード ]よりは良かったが[ スパイ・ゲーム ]よりは見劣りしてしまった。たぶん、そう感じるのはドミノがなぜ賞金稼ぎになったのか映画を観てもも
  1. 2005/11/03(木) 11:11:54 |
  2. アロハ坊主の日がな一日

ドミノ

ドミノ上映時間 2時間7分 監督 トニー・スコット出演 キーラ・ナイトレイ ミッキー・ローク ルーシー・リュー クリストファー・ウォーケン ドミノと言っても、やたら長い凝った仕掛けを作るドミノ倒しでもなく、ドミノピザの宅配の物語ではない。実在した....
  1. 2005/11/03(木) 12:13:57 |
  2. メルブロ

ドミノ

 キーラ・ナイトレイがルーシー・リューに向かって告白する。自己紹介から始まって・・・え、自己紹介だけ? バウンティ・ハンター仲間も含め、自己紹介だけで終わったような気がしたのです。しかも、衝撃的な事件を語るものの、何度も同じシーンを繰り返したり、どうでも
  1. 2005/11/03(木) 13:32:04 |
  2. ネタバレ映画館

映画館「ドミノ」

父は俳優、元モデル、今は賞金稼ぎ、実在の人物です!という作品。実話といえど、どこまでが本当の話か分かりませんが波乱万丈だったのネェ~、ドミノさん。話は結構複雑に絡み合っていて興味をそそられる所も多かったのですが、何よりも同じ台詞の連呼や画面のチカチ...
  1. 2005/11/06(日) 23:16:38 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆

ドミノ

 最高。ポップで小粋な選曲、そしてなによりも全編スタイリッシュな映像で埋め尽されている実におしゃれな作品に仕上っています。  観る前からかな
  1. 2005/11/11(金) 03:43:30 |
  2. シネクリシェ
 

  

