28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8mm


(C)1999 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC.ALL RIGHTS RESERVED.






私立探偵のウェルズ(ニコラス・ケイジ)は富豪のクリスチャン夫人(マイラ・カーター)から、夫の遺品の8ミリフィルムを調査するよう依頼される。そこには下着姿の少女が黒いマスクを被った人物に惨殺される場面が映っていた。
                        -goo映画




スナッフ(殺人)フィルムの謎を追ってポルノ産業の世界に潜入した私立探偵の体験を通して、現代アメリカの暗部をえぐったスリラー。
「スネーク・アイズ」のニコラス・ケイジ主演。

スリラーにしてはドキッとさせるシーンはあまりない。
比較的謎とき映画の定番のような作品。ちょっとニコラス・ケイジの前ハゲが気になる。


ドキドキ感よりも演技にのめりこんで見る映画。中盤の間延びがけっこうきついので眠たくなる人もいるかもしれない。どんな作品であれテンポというものがあると思うんですが、この作品にはそれがない。どよーんとした雰囲気でじっと見る感じ。作品の流れにあまり入り込めなかった人には正直しんどいと思われます。

音楽はけっこういい感じの曲なんだけど、無音の場所がけっこう多くて、そこに音をはめこんでいけばもうちょっと展開に起伏ができてよかったんじゃないかと思います。もちろん無音の部分多めなのは狙いなのかもしれませんが、もしそうだとするなら狙いは失敗してると思う。


サスペンスなのかスリラーなのかホラーなのかいまいちわからない映画。レンタル屋などに行けばたぶんホラーの欄にあるでしょうが。
う~ん、あまり印象に残らない映画。


総合★★☆☆☆

映像★★☆☆☆
脚本★★☆☆☆
感動★★☆☆☆
音楽★★★☆☆


  1. 2005/11/04(金) 19:32:55|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/272-cb23b6ba
 

  

