28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福岡で自転車タクシー開始




これまた変なところでオリジナリティを発揮した福岡についてのお話。

明日(11/15)から正式に運行を始める自転車タクシー(25歳的通称チャリタク)に先駆けて、本日記念セレモニーが行われた模様。

三輪車で後部座席に大人2人が乗車できる。自転車を意味するラテン語から通称は「ベロタクシー」。国内では東京や宮崎など10都市以上で走っているという。福岡市では環境問題や街づくりに取り組む市民団体が、ピンクやブルーの計10台を走らせる。


乗車すれば町での注目度はしばらく抜群ですね。なにかしらイベントの宣伝などしたい方は、これに乗ってポスターやら横断幕やらを掲げてみるのもいいんじゃないでしょうか?


  1. 2005/11/14(月) 19:47:55|
  2. society|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/285-d74ce3d5
 

  

