fc2ブログ

28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

佐世保一泊旅行

付き合い始めて2年半、ようやく2人で初めての旅行に行ってきました。


実に素晴らしい旅行でした。


16日午前8時

出発。車に乗り込む。
朝飯を食べずに乗ってお腹が減っていたので色々とお菓子をあさる。チョコボールを開けると銀のエンジェルが。

なんとなく幸先いいスタート。


午前10時20分頃

佐世保到着。俺の道案内ミスで松浦の方へ突き進む。そっちに寄ったついでに相浦(城島の実家があるとこ)の従姉弟の家のポストに『イヨーウ』という置手紙を残す。案の定、夕方頃の仕事が終わって帰ってきた頃にTELがくる。


午前11時50分頃

佐世保名物『ヒカリ』に到着。


今回は『ジャンボスペシャルバーガー』にチャレンジ。やっぱり美味い。たまねぎのピリカラ具合が完璧すぎてにくい。前回ここに来た時は50分待ちだったんだけど、今回は20分待ちで済んだ。やっぱ今日はツイてると確信。


午後1時頃

ハウステンボス到着。
荷物をホテルに預けてちょこちょこ遊ぶ。この日はちょっと人が少ないようで、すべてスイスイとすすむ。


午後3時頃

イベントで来日してるゴスペルライブに足を運ぶ。
実に良かった!黒人の方6人で歌うんだけど、みんな個性もあるしすごい歌唱力だし、なによりすごく歌を楽しんでるのが伝わった。
このゴスペル聞けただけでも来てよかった。


午後3時半頃

『ホテル・ヨーロッパ』にチェックイン。
なんとも社長待遇なホテル。これはやばい。
こんな高級ホテルに泊まったことはないのでところどころで戸惑う。
部屋に入った後にルームサービスの朝食メニューを見てやっぱり驚く。朝食で3,980円。なんだこれは。。。
ということで予定通り食事は外で済ますことに。


午後5時頃

ワールドバザーで試食祭り。
チーズは合計1500円分くらい二日間で食べた気がする。アニーのケーキは2食分くらい試食。スーパーの試食コーナーに居座った気分。


午後6時頃

クリスマスイルミ点灯。


ハウステンボス全体がライトアップされクリスマスイルミネーションへ。これは夜11時まで続いた。
すごく綺麗で、キャナルやソラリアのクリスマスイルミは目じゃなかった。11月なのにクリスマス先取り。
ホテルヨーロッパの前にもでかいツリーとたくさんのイルミ。アトラクションで勝負するディズニーやスペースワールドと違って、大人の攻め方ってやつですかね。ホントに良かったです。


午後6時頃

晩飯は長崎名物トルコライスで決定。ホテルのディナーだと一人6,000円くらい(飲み物除いて)かかっちゃうので断念。
トルコライス美味かった。


午後7時頃

ホテルの自室でサッカー観戦。
管理人が個人的に応援している松井のゴールで勝利。異常に盛り上がった。


午後10時頃

バーに出かけようかと思ったんだけど、自室の風呂がでかくて気持ちよかったのでゆっくりとつかって、風呂あがりに部屋で乾杯。

これはワールドバザーで買っておいた着色料たっぷりのカクテル。ふつーに美味かった。


17日午前10時

目覚める。外は大雨。「なんだよー」と不機嫌になりながらもチェックアウトの用意。


午前11時

チェックアウトしてホテルの外に出るとものすごく強い日差しが。やっぱりこの旅行はツキにツキまくってる。そして雨は綺麗にあがる。


午後1時頃

昨日とはうってかわって異常に多い人人人。。。
どうやら修学旅行が4つほどかさなったらしい。学生がたくさんでした。
んで見終わってないアトラクションを一通り見て買い物。おみやげあさり。


午後2時過ぎ頃

ハウステンボスを出る。そしてそのまま婆ちゃんの家へ。
婆ちゃんの家は早岐にあるので、ハウステンボスの隣町なのです。んで婆ちゃんに彼女を初紹介。


午後4時

福岡の家への帰途。
途中、雹に見舞われるも7時半頃に無事到着。


なかなかハードに充実した旅行でした。
経営面とかであまりいい話を聞かないハウステンボスですが、20代↑のカップル旅行にはオススメです。
スポンサーサイト





  1. 2005/11/17(木) 21:47:11|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

うらやまC~☆
前勤務先ぼグループ会社が
ハウステンボス再建に名乗りを上げた時は
どうなることかと思ったけど、
人気なんですね---。

私の友達も雑誌でハウステンボス特集を
やったらすごく行きたくなったと言ってたし。
ええのぉええのぅ。
  1. 2005/11/17(木) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. しどにぃ #-
  4. [ 編集]

イヨーウ

キミは顔も綺麗で中身も素敵なんだから、確実にむっちゃいい男がつかまるって。
んで連れてってもらいなさい。

俺はちょっとドイツに行きたい衝動に駆られてるよ。田舎回りして白ワイン飲んだり町並み楽しんだりしたい。

お金ないけどね。
  1. 2005/11/17(木) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

ウラヤマスィ

ええ、詳しく読んだら脳に毒なので止めときますがw

先生!ケータイのバッテリーが切れそうな時に電話をかけないで下さいorz
学校で電話を取る勇気が湧きません(´・ω・)
  1. 2005/11/17(木) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. Maqbes #-
  4. [ 編集]

エー

脳に毒デスカ
そこまでもろに書いたつもりはないんやけどなぁ~。うーんうーん。

ケータイのバッテリーは研究室で充電しましょう。
  1. 2005/11/17(木) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

おかえり~!
楽しそうで良かったね!
私、ハウステンボス大好きで、お店する前は
年に何回も行きました。
今はお店もあるし、子供は学校あるし、なかなか
旅行自体無理だよ(泣)
で、おみやげ~~~は??!
・・・へへへ、おのろけのお土産ですか(笑)
  1. 2005/11/18(金) 03:05:43 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]

なあんて!

ドラマチックな感じ!
素敵♪ん~大人な雰囲気のあるハウステンボスだからこその感じがタップリ。
一人身には何とも冬は寒く、クリスマスなんぞ周囲の雰囲気に喧嘩根性が沸いてきそうな(笑)気持だが・・・良いね~ゆっくりした雰囲気にイルミネーションの綺麗さ♪
  1. 2005/11/18(金) 07:57:18 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

おふぁ~

>akoさん
う~おみやげ(@д@;
貧乏であるが故にー(泣)ロト6が当たったら店の出店場所をプレゼントしちゃる。

>まーちゃん
11/1~12月いっぱいまでハウステンボスのイベント期間なんやけど、そのイベント名が『ドラマチック・ハウステンボス』やった(笑)
名前負けしてないイベントやったと思うよ。ここには書いてないけど夜9時前くらいから花火もあるし。ホテル内で9時過ぎくらいからクリスマスコンサートもあった。


もうクリスマス当日はいいじゃないかという男の心理が・・・(笑)
  1. 2005/11/18(金) 10:04:17 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/288-dec7bf87