28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スーパー先生

日本で一番のスーパー先生って誰だと思います?


GTOの反町?まだまだゆるいね。彼の名台詞『ポイズン』は好きだけど。

んじゃ女王の教室のまや?いあいあ、まだまだです。彼女にはユーモアが足りない。

では王道で金八?いやちがう。彼にはリーゼントが似合わない。


じゃあ結局スーパー先生は誰なんだ?それはこの人以外にありえない。
そう、代々木ゼミナールが誇るスーパー講師、吉野啓介その人だ!

































吉野啓介氏

◇講義内容◇

こいつに負けたらこれからの俺の長い人生で何が起ころうと先に進めないってこと経験したことがないか?

24歳で代ゼミの講師採用試験を受けて、史上最高得点で入った。受験科講師をスタートした時まわりに20代講師はいなかった。俺が史上最年少講師だったから。いろいろ言われたし、いろんなことされた。潰してやるとまで言われた。普通ならビビるぜ!!

でも俺はツッパったよ。中途半端なことだけはしたくなかったからね。だから今の俺がいると思う。俺の授業は生もサテラインも代ゼミBBも同じ。遅刻、早退、死語、居眠り、頬杖厳禁!! 集中して話を聴きノートを取れよ。雑談も俺の授業だ(おもしろいよ!!)。笑うだけ笑ったら集中タイム!! 吉野流(爆)読解法でスペシャル頻出問題のグルメフルコース!!
                 -代々木ゼミナールHPより抜粋


どうよ吉野さん。この方、元暴走族でバリバリのヤンキーです。ツイストという日本史上もっともファンキーなオールドスクールを踊れる希少な方です。


今回booksで紹介してるので忘れないうちにいちおー著書作品を紹介しておきます→吉野のパロディ的中 爆走古文 “ パテ古”Part.2


パロディ的中爆走古文です。もうタイトルだけでお腹いっぱいです。
いや間違った。写真の時点で満腹でした。


そしてわたくし管理人、吉野氏の生徒でもありました。えぇ、それはもう素敵な授業でして。
彼は人気教師なので全国の代ゼミを訪れるたびに授業後はサイン攻めの嵐です。


ただ彼の授業は精神論で生徒をやる気にさせることを重点に置いているせいか、過去の自分について授業で話す時間が妙に多い。

覚えてるところでいえば『試験の最中で眠気がおそってきたとき、俺はどうしても眠気を我慢できなくて太ももにえんぴつを刺して眠気を予防してたZe』とか、『○○予備校に火を付けたのは俺じゃないんだ。きっと◇◇の奴なんだ』とかですかね。


たぶん実家に彼の著書がどっかにあるんで興味ある近所の方いたら貸しますよ。しいて言えば彼のその本は受験生に対する本というよりは吸引生に向けて書いてる感じの本ですけど。
スポンサーサイト


  1. 2005/09/19(月) 23:30:45|
  2. books|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

吉野

トラックバックありがとうございます。わたくしも予備校時代に受講していました。いまではあのような方はレアです。レトロとでもいうべきでしょうか。でも熱く語ってましたよ。雑談を。
  1. 2005/09/22(木) 07:54:21 |
  2. URL |
  3. 管理人@lowpesite #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いらっしゃい^^

当時は吉野氏以外にもけっこうコアな方々がいたもんですけどねぇ。やっぱ時代ですかな。

雑談バンザイ!
  1. 2005/09/22(木) 11:21:48 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/29-f17c4f3e
 

  

