28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

約三十の嘘


(C)「約三十の嘘」製作委員会






豪華寝台特急トワイライト・エクスプレスに乗り込んだ志方大介(椎名桔平)ら6人の詐欺師たち。ある事件以来解散状態だった彼らは再び結集し、3年ぶりの大仕事を成功させるが、戦利品である大金が詰まったスーツケースを紛失してしまう。
                     -flix




人気劇作家・土田英生の同名戯曲を『とらばいゆ』の大谷健太郎監督が映画化。ある事件以来解散状態だった詐欺師たちが再び結集し、豪華寝台特急トワイライト・エクスプレスを舞台に詐欺バトルを繰り広げる。また、人気爆発中のクレイジーケンバンドが映画音楽に初挑戦し、物語を盛り上げている。


『笑の大学』のように実際の金を作る映像は無く、それを題材に使った6人のやりとりがメイン。かなり演技派が集まってるのは内容によるところも大きいですね。

映像は基本的に車両内のビュッフェや寝室、廊下などのみ。なのにこの映画はあっと驚く展開を見せる。さすがの演技です。

音楽もクレイジーケンバンドの曲がすごくマッチしていて、展開に面白みを持たせてくれます。


日本映画界の演技派俳優の演技を楽しんで見る映画。脚本の出来も充実。飽きずに最後までしっかりと見れることと思います。


総合★★★★☆

映像★★★☆☆
脚本★★★★★
衝撃★★★★☆
音楽★★★★★


  1. 2005/11/20(日) 17:56:12|
  2. movie|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/292-770de284

伴杏里 -約三十の嘘-

椎名桔平が、詐欺師を演じる、「約三十の嘘 」先日観た「アルバイト探偵(アイ)/100万人の標的」よりも、椎名桔平らしさがでてるか!?ぐぅちゅえんは、こちらの雰囲気の彼の方が気に入ってます。なかなか、テンポも良く、会話を楽しみながら、ストーリーに引き
  1. 2005/11/27(日) 15:11:30 |
  2. ぐぅちゅえんの見たり読んだり
 

  

