28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【サッカー】アビスパ福岡 J1昇格!

おめでとう!
詳細は後ほど。


これで来年はJトップチームとの対戦も見れることになりました。
現在のアビスパの戦力はかなりJ1と比較しても充実してるんですが、あいかわらずメンタルの差が出るのが怖いところ。

今後のアビスパの補強について考えてみた。


まずは主将ホベルトの後釜をそろそろほしい。北斗はホベルトタイプとは違い、オフェンシブな中盤の底であってほしい。U代表では完全な守備の人だけど実際は切り込んでシュートまでの動きが素晴らしい選手でもあるので。しかもJに入ってからは右SBの選手だしね。
シーズン終盤に加入した村主はまさにその守備の人だけど、J1レベルでどうなのかが疑問。しかもレンタルだし。
やはりボランチに一枚インパクトのある日本人がほしい。

グラウシオはJ1でもかなり高い位置にいるはず。ゆーすけもU代表の採集選考まで残ったということで及第点。控えに有光、太田、林、岡山。特に林は完全に怪我が治ればJのFWでトップクラスの身体能力。有光はオフ・ザ・ボールの動きをもっと磨く必要がある。総合的に見て、FW陣も及第点。

4-4-2の両サイドのアタッカー陣はかなりいい。セイジ、恭平、光平はかなりの高いレベル。北斗も場合によっては右サイドでアタッカーでもいける。ただ、やはり枚数は少ない印象。しかしレギュラー陣の能力が高いのでここに補強をするのは資金が限られるチームとしてはもったいない。ということでこれで及第点。

んでDF。DFリーダーの千代丹田は代表の宮本のような選手で、1対1にかなり弱い。全体的に見ればそれでもアビスパDF陣で一番の安定感。北斗も右SBとしてレギュラー確定。
アレックスは給料の問題で今後どうなるかな。代表サントスよりも激しいDFするし、アタッカーとしてもかなりおもいきりがいい。契約更新までわかんないけど。
んでもう一枚のセンターバック。ここは今長野(19歳)がレギュラーをつかんでる。彼は今後がすごい楽しみないい選手なので彼のレギュラーで問題ないけど、やはり枚数が足りない。U代表で活躍した柳楽をレギュラーにあげていきたい。
現在では北斗の控えに平島、アレの控えにタツノリ。これで満足しておかないといけないのかな~。ちょっと不安だけど。

キーパーは水谷。彼には何の問題もない。ヒールな役割がすげぇかっこいいw


ん~ざらっと全体を見て、やっぱ急務なのはボランチですね。ホベの相方がなかなか決まらず、京都に去年去っていった米田の穴はでかかった。松下はレギュラーレベルではないし、村主はレンタル。北斗はもう右SBとしてやってほしいし。恭平もボランチやってたけど画面から消えることもしばしば。ここに誰かアツイ選手いないかなー。


アビはもう天皇杯もないし、残りの試合を消化したらストーブリーグにはいります。その間にボランチの良質な選手をリストアップしていってほしいところ。年俸3000万くらいの選手でいい感じの選手を引っ張ってきてくれることを希望。
スポンサーサイト


  1. 2005/11/23(水) 14:55:55|
  2. sports|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

映しましたよ!

どうします?
いる?
  1. 2005/11/24(木) 08:26:23 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

おー!

炒る!
  1. 2005/11/24(木) 08:32:19 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/295-ea2e483b
 

  

