28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

巌流島


(C)「巌流島-GANRYUJIMA-」製作委員会






慶長17年、巖流島で数々の猛者を打ち破った宮本武蔵( 本木雅弘)対剣の達人、佐々木小次郎(西村雅彦)の当代一の剣豪を決める決闘が行われようとしていた。史実では武蔵圧勝のはずだが……。
                         -flix




パロディ版宮本武蔵のはずだった作品。
本木が最低剣豪武蔵になり、人格者小次郎との対戦への流れを分刻みで見せるんですが、非常に底の浅いダメダメ映画になってしまってた。

小次郎が未だ会ったことのない武蔵を異様に持ち上げる説明的部分や、史実と違うその結果としては面白いんですが。
がしかし、映画そのものの内容はあまりに拙い。


途中からパロディなのか真面目にやりたいのかわからなくなってくる。予告編を見る限りはもろにパロディだったんだけど。

きょーれつに期待を裏切られた作品。75分の中編作品なので、どんなもんなのか知りたい人は観てみるといいかもしれません。


総合★☆☆☆☆

映像★★☆☆☆
脚本★☆☆☆☆
感動★☆☆☆☆
音楽★★☆☆☆


  1. 2005/11/24(木) 12:31:57|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/296-3d8d3fbd
 

  

