28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【野球】WBC イチロー参加へ

スポーツ紙一面


監督が変わるとこうも変わるものなのか。夢の布陣実現へ現実味を帯びてきました。
現在の王代表監督が掲げる日本代表の布陣は下のとおり。


           赤星
  松井秀樹            イチロー


     西岡         井口

  岩村      松坂       松中


           谷繁      DH和田・高橋由


ものすごい布陣ですね。これぞオリンピックで成し遂げられなかったオールスターと呼べるんではないでしょうか。
この面子だと打順はどうなるんでしょう。
試しに25歳的打順を出してみますと

1 赤星(センター)
2 井口(セカンド)
3 イチロー(ライト)
4 松井秀樹(レフト)
5 松中(ファースト)
6 和田(DH)
7 岩村(サード)
8 谷繁(キャッチャー)
9 西岡(ショート)

といったところでしょうか。これはかなりやばいですねぇ。以前までは全日本の核だった宮本や由信の出番が見えない。西岡や井口のポジションに宮本、DHもしくはライトの交代要員で由信でしょうか。

この夢の布陣はオリンピックから野球が除外されたことと、ペドロ・マルチネスなどメジャーの大物選手の参加表明により可能になりつつあるということです。もしこのとおり行けば、3月は野球月間になること間違いなしですね。


  1. 2005/11/24(木) 17:01:49|
  2. sports|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/297-7abb9fbb
 

  

