28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デンジャラス・ビューティー2


(C) 2005 Warner Bros. Entertainment Inc.-U.S., Canada, Bahamas & Bamuda.(C) 2005 Village Roadshow Films (BVI) Limited- All Other Territories.




「ミス・アメリカンコンテスト」への潜入捜査で爆破事件を見事解決したグレイシー(サンドラ・ブロック)だったが、顔がわれてしまったため、潜入捜査が不可能になってしまった。そこで“FBIの顔”としてPR活動を担当することになるが……。
                           -flix




サンドラ・ブロック主演の大ヒット作『デンジャラス・ビューティー』の続編。監督は『リーマン・ジョー』のジョン・パスキン。女性が主人公のバディ・ムービー。

今作はサンドラ・ブロックとレジーナ・キングの2人がメイン。
前作よりもパロディとしての質は劣る気がするけど、2なりに高品質でもあると思う。前作同様、肩の力を抜いて見る映画。

今回もFBI捜査官として痛快劇を繰り広げるのですが、今回は前回と違いサクセスストーリーや変身ストーリーではないため、話そのものにあまり魅力を感じなかった。このへんが続編であるが故の減点。

前作での彼、エリックは今作ではいっさい出てこない。全体を見通して名前だけは出てくるのですが。1を観てる側からの印象としては彼の出演はないのか?というところもあったのではないでしょうか。肝心の部分の過去の彼が出てこなく、そこの映像を飛ばした女の友情へと変貌。正直このへんは少しがっかり。

人気シリーズですんで、3も作れるでしょう。この流れで3を作るのなら、レジーナ・キングとの友情路線を交えつつ、最終的にエリックとヨリを戻すみたいな感じになるのかな。この映画はパロディですが、奇想天外はなく、既定路線で安心して見せる、いわば王道映画。たぶん3が出ればそんな感じでしょう。

1のサンドラ・ブロックのコケっぷりで爆笑してたので2にもパロディを期待してしまいましたが、パロディというよりはバディ・ムービーですね。1の美味しいパロディ部分をもっと活かしてほしかった気はします。

音楽は可もなく不可もなくといったところ。レジーナのモノマネシーンはなかなかいい感じでした。


1を観た人ならば続編として十分楽しめると思います。2から観る方にとっては痛快劇そのものといった感じでしょうか。前述のとおり、前作での彼の残像(映像は出ませんが)がちらほらと見え隠れするので、やはり1を抑えて2に入った方がいいとは思います。


総合★★★☆☆

映像★★★★☆
脚本★★★☆☆
感動★★★☆☆
音楽★★★☆☆


  1. 2005/12/14(水) 23:23:35|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
  1. 2005/12/14(水) 23:43:13 |
  2. URL |
  3. ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

ちょっと金曜までこのままネットできませんので、時間が出来たらサイトの中身を吟味して考えさせていただきます。
  1. 2005/12/15(木) 01:47:54 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/332-b4899a58
 

  

