28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キングダムハーツⅡ





買いましたよキングダム・ハーツ2。
とりあえずある程度(6時間程)プレイしたので、軽く感想。

かなり内容はパワーアップして帰ってきました。映像は1よりかなり鮮明だし、新しいシステムも導入されててかなり魅力的だし、まだ登場してないけどジャック・スパロウも期待してしまうし。

今回の新しいシステムとして服があります。なんか色々と秘めた力があるらしい。

そして今度のソラは二刀流。これアツイ。

開始して2~3時間くらいはプレイの説明っぽい感じとエピローグといった感じでちょいとわかりにくかったけど、その後からはむっちゃ面白い。

そうそう、装備品もけっこう変わってる。防具とアクセサリーと別カテゴリーで用意されてるし。んで左手用装備というものがまた別に用意されてます。

あとは1との違いは視点変更が右スティックになったことですかね~。実は昨日まで久しぶりに1をやってましたもんで、違いが如実にわかります。というか2予約してたんでまた1買ってみたというわけですね。1クリアして2に入ったんで、えらく2の最初のソラが弱く感じるんだけど、これは1のクリアから2の最初に移ったということで。

トワイライトタウン(最初の街)で魔法使いのおっさんのところに行く時、『銀河鉄道999』かと思いました。興味ある人やってみるべし。


キングダム・ハーツはやりこみゲーマーにも映画好きなゲーム苦手な人にも万人ウケのゲームですんで、ちょっとやってみよかな~と思ったら買ってみるといいですよ。とりあえず1をやってなくて2をやるのは厳しいですが。映画みたいに1をやった人のための2といった感じです。


んでMaqbesクン買うのー?


  1. 2005/12/22(木) 00:36:52|
  2. game|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

多分買わない

スクエニの戦略から言って、その後に
「英語音声ストーリー補完版」
が出ると期待して買いません。というか
弟が買いそうな気もするので、その気になればレンタルしようかと。

そろそろ休日全部返上しないとヤバい雰囲気になってきたので、
据え置きゲーはムリポ(´Д`;)ハァハァ
  1. 2005/12/22(木) 03:31:05 |
  2. URL |
  3. Maqbes #-
  4. [ 編集]

なるほど

本文読む前に小見出しで買わないことがわかってしまったwそういや大学4年やったね。

パイレーツ・オブ・カリビアンの世界はかなり忠実で映像もむっちゃいいんだけど、ゲーム内ではオーリーが「なぜ君がこのメダルを持っているのかい?」と聞いた時、キーラが『あなたが海賊なんて嫌だったからよ』と言ったのには笑った。

短縮版のスパロウ船長との旅はなかなかよかったよ。
  1. 2005/12/22(木) 17:13:45 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

それは楽しみ

さて弟にタカるか…w
とその前に、家にパイレーツオブカリビアンのDVDがあったはずだから見返しておこう。

あと2ヶ月耐えられれば何とか…。
  1. 2005/12/23(金) 00:11:47 |
  2. URL |
  3. Maqbes #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/338-f367eed7
 

  

