28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漢としての心構え

最近BLOGの路線変更してる気がしますが。


一世風靡セピア (いっせいふうびセピア) は、1980年代に活躍した男性路上パフォーマンス集団である。哀川翔、柳葉敏郎、小木茂光、などが在籍した。母体は『劇男一世風靡』。デビュー曲『前略、道の上より』は、勇壮な「ソイヤ、ソイヤ」のかけ声で、まさに一世を風靡した。

路上で歌や演奏や踊りを行っていた若者が発祥。歌曲に主力を注いでいたわけでもないので歌曲は殆ど知られていない。あくまでダンス、パフォーマンス中心である。

1984年にポスターデビューし、1989年に解散(メンバーは卒団や消滅という言葉を使った)。

よく中野英雄や勝俣州和がこのグループのメンバーだと紹介されることがあるが、この二人はセピアではなく、セピアの主体である『劇男一世風靡』のメンバーである。

解散後も音楽活動を続けているのは柳葉のみ。
-wikipedia



中野さん(だ~れ~もが~ドラマのチョロ)や勝俣(チャチャ)も同じグループ員だと思ってたんですけど違うんですねぇ。ほぼ同類って感じ?
んで一世風靡セピアですがかなりメンバーが多い。通算メンバーだけでいけばおにゃん子といい勝負だと思われる。

一世風靡 過去在籍メンバーの方々


一世風靡初期メンバー


いい構えしてますね。いつでもよーいどん!でスタートを切れそうです。いつだって男は不測の事態に備えなければなりませんから、彼らの構えは見習わなくてはいけません。

この一世風靡、代表的なタイアップとして『魁!男塾』があります。

そう、あの男塾です。塾長が絶対絶命、喉につきささる槍を回避するためにちんこを起たせて奇蹟を起こして勝利するあれです。

管理人もアニメ男塾の主題歌はうろ覚えですが記憶があります。伝統校の校歌のような感じだったような気が。とりあえず難しい漢字が並んでます。

書いていくと一世風靡よりも男塾の方がネタ的に書きやすいんで今度まとまったら男塾で書いてみます。


さて、一世風靡ですが。
書いてて思ったんですけどBLACK徒然草さんのところでじゅ~ぶん面白いのでわざわざ書く必要ないなぁと。面白いので覗いてみてください。


  1. 2005/09/22(木) 01:18:09|
  2. music|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

これぞ男前の代表なんじゃないでしょうか?
1人1人の個性がありますよね。
好きか嫌いかは別として・・・。
  1. 2005/09/22(木) 02:02:15 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/34-0d994f86
 

  

