28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リディック







宇宙は今、ネクロモンガー軍団によって支配されつつあった。高額賞金首の脱獄囚リディック(ヴィン・ディーゼル)は、ネクロモンガーの独裁者が統治する惑星ヘリオンにたどり着く。
                         -flix




『ピッチブラック』から5年後の設定で繰り広げられる壮大なギャラクシー・アドベンチャー。CGのみならず巨大なセットを作り上げ本物の質感にこだわり、『ロード・オブ・ザ・リング』や『スターウォーズ』シリーズを上回る170億という製作費を投入。

まず、管理人は『ピッチブラック』を観ていません。レビューはこれのみを見た感想です。

んで第一印象。
エンターテイメントSF。管理人的には微妙。なんか大味な感じがするんですよね。。。
SFが持つ独特のトキメキ?どきどき?みたいなものがなくてがっかりだった。映像やセットはたしかにすごい。リディックも孤高の戦士っぷりはいい感じ。展開も別にゆるいわけでもないし。なんだかな~、やっぱセンスの問題ですかね。

近年たくさん目にする機会が多いカンフーアクションではなく、『ランボー』系のワイルドアクション。別にどちらが好きとか管理人はないですけどね。

設定もモロ微妙。すっごい綺麗に善・悪みたいな感じがします。これはヒーローものなんだろうか?みたいな疑問もあった。

んでリディックを連れてくるようにしむけたおばさん。消えては現れて・・・みたいな動きをするんだけど、いまさらそんなんばっか強調されてもなぁといった感覚が。

リディックが相手に大勢囲まれた状態で女と話すときのセリフ『美女は久しぶりだぜ』ってのがあるんですけど。んでその相手が美女なのかがものそごく疑問だった。一番の疑問。


なんだかんだ言いながらも最後まで見ました。映像はいいしテンポも悪くないし、別に疲れる映画ってわけではないです。管理人のセンスとはまったく合わなかったのは間違いないですが。


総合★☆☆☆☆

映像★★★★☆
脚本★☆☆☆☆
感動★☆☆☆☆
音楽★★☆☆☆
映像のレベルで言えば★5個。でも内容がきびぃので4個で。


  1. 2005/12/28(水) 00:23:50|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/340-3703d209
 

  

