28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本インターネット映画大賞(外国映画)

これは自分の記事をトラックバックすることで投票となるようです。投票内容は続きにあります。


『日本インターネット映画大賞 投票フォーマット 』

 投票部門 どちらかお選び下さい (日本映画 / 外国映画)

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「オペラ座の怪人」    8点
  「アビエイター」    5点
  「ネバーランド」    5点
  「チャーリーとチョコレート工場」    3点
  「コンスタンティン」    3点
  「キングダム・オブ・ヘブン」    3点
  「アレキサンダー」    1点
  「シン・シティ」    1点
  「スパイ・バウンド」    1点
【コメント】
完成度や作品としての充実感で『オペラ座の怪人』がダントツ。昨年度の『シカゴ』のような衝撃を受けた作品はこの作品のみだったということで、文句無しに1位に選びました。
また、あからさまな続編物は対象外とさせていただきました。観る前にある程度内容がわかっている続編物は、単発作品と比べてフェアじゃないと個人的に思うからです。そういった理由で『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』『ボーン・スプレマシー』などは対象外となってます。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [マーク・フォスター] (「ネバーランド」)
【コメント】
文句無し。秀逸なセンスを感じた。

【主演男優賞】
   [レオナルド・ディカプリオ] (「アビエイター」)
【コメント】
表情を含め、非常に難しい神経質な役柄を見事に演じきっていたと思う。この作品はかなり長時間の映画でしたが、彼の演技により飽きることなく惹き付けられた。次点でジェラード・バトラー(オペラ座の怪人)。

【主演女優賞】
   [エミー・ロッサム] (「オペラ座の怪人」)
【コメント】
正直なところ、今年は主演女優が際立って目立った作品は近年に比べるとない。そんな中、吹き替え無しのオペラを高く評価し、主演女優賞に選びました。次点でケイト・ウィンスレット(ネバーランド)とキーラ・ナイトレイ(ドミノ)

【助演男優賞】
   [ミッキー・ローク] (「ドミノ」)
【コメント】
『シン・シティ』で主演男優賞に選ぼうかとも思いました。存在感が際立って感じられることが決め手。

【助演女優賞】
   [アンジェリーナ・ジョリー] (「アレキサンダー」)
【コメント】
今年の助演女優で一番印象に残った。

【新人賞】
   [モーガン・スパーロック] (「スーパー・サイズ・ミー」)
【コメント】
話題賞がないので新人賞で選びました。

------------------------ここまで------------------------

~総評~
まず、代表的な作品すら全部おさえているわけではないのに、こうやって一年を批評すること自体に抵抗がありました。しかし、”投票へのお誘い”の書き込みがあったことが非常に嬉しかったので選ばせていただきました。今年度作品で見逃している作品も多数ありますので、そういった理由で選ばれてない作品もきっとあると思います。


  1. 2005/12/28(水) 13:16:28|
  2. weblog|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

  

コメント

 日本インターネット映画大賞へのご投票ありがとうございました。これで投票は受理されました。発表は1月下旬を予定していますので、楽しみにお待ちください。

 またもしよければ日本映画へのご投票もお待ちしています。
  1. 2005/12/28(水) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. 日本インターネット映画大賞 #-
  4. [ 編集]

いえいえ、こちらこそ

お誘いどうもありがとうございました。

邦画はちょっとアカデミー賞ノミネート作品など抜けているので一応遠慮しておいたのですが。
期間内に邦画の本数が埋まれば投票させていただきます。
  1. 2005/12/28(水) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

2005年度日本インターネット映画大賞発表!

日本インターネット映画大賞へのご応募ありがとうございました。遅くなりましたが、集計結果を発表いたしましたので報告します。
  1. 2006/02/19(日) 14:03:15 |
  2. URL |
  3. 日本インターネット映画大賞 in ブログ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/342-c9fc65c9

日本インターネット映画大賞 投票場所です

 ブログを開設されている方はこの発言に投票内容をトラックバックして頂くことで日本
  1. 2005/12/28(水) 20:53:06 |
  2. 日本インターネット映画大賞 in ブログ

『日本インターネット映画大賞 投票 【外国映画】』

日本インターネット映画大賞から投票のご招待を受けたので、今年1年の総括の意味も込めて投票させていただきます [作品賞投票ルール] ・選出作品は5本以上10本まで ・持ち点合計は30点 ・1作品に投票できる最大は10点まで 【作品賞】(5本以上10本まで)..
  1. 2005/12/31(土) 18:53:38 |
  2. honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
 

  

