28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005年 邦画作品

ノミネートってわけじゃないけど、ある程度おおまかな候補だけまとめときます。あくまで自分の確認用。


劇場公開が早い順で箇条書き。


東京タワー
北の零年
パッチギ!
1リットルの涙
アニムスアニマ
ファンタスティポ
ローレライ
いぬのえいが
鉄人28号
ハサミ男
隣人13号
真夜中の弥次さん喜多さん
阿修羅城の瞳
村の写真集
交渉人 真下正義
イン・ザ・プール
オペレッタ狸御殿
電車男
いらっしゃいませ、患者さま。
戦国自衛隊1549
逆境ナイン
魚は意外と速く動く
フライ,ダディ,フライ
HINOKIO ヒノキオ
姑獲鳥の夏
星になった少年
亡国のイージス
妖怪大戦争
サヨナラCOLOR
容疑者 室井慎次
NANA
タッチ
SHINOBI
蝉しぐれ
この胸いっぱいの愛を
空中庭園
春の雪
ALWAYS 三丁目の夕日
TAKESHIS’
大停電の夜に
同じ月を見ている
狼少女
スクールデイズ
疾走
男たちの大和 YAMATO


だいったい主要作品だけをあげるとこんな感じですかね。洋画の場合と同じように、あからさまな続編物ははずしてます。

さて、、、半分以上見てませんね。さすがにこの状態で一年批評するのは気がひけます。投票受付の締め切りは1/19ということですんで、それまでにせめて半分以上までいけば投票することにします。今年は正月は家でのんびりですから、その間にでも邦画中心に見ましょうかね。
もし、この記事を読んでる方でココログを持ってる方、またはブログを運営してる方で投票しようと思ってる方がいましたら、上記の作品リストを参考にしてください。

んで参考までに、第29回日本アカデミー賞のノミネート作品は

北の零年
パッチギ!
蝉しぐれ
ALWAYS 三丁目の夕日
亡国のイージス
   (※順不同)

となってます。詳しくは日本アカデミー賞公式サイトをどうぞ。※別窓


  1. 2005/12/29(木) 00:39:52|
  2. weblog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/346-6746d1a9

武士の一分 豪華版(S)<3大特典付き>※

木村拓哉と山田洋次という日本が誇るトップスターと巨匠のコラボレーションが生みだした傑作『武士の一分』。『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』に続く、山田洋次監督×藤沢周平原作時代劇三部作の最後を飾るこの作品がDVD化。夫婦の愛の物語であり、白刃閃く復讐譚でもあ
  1. 2007/08/23(木) 09:50:08 |
  2. 邦画をあなたに捧げます
 

  

