28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界で一番熱い夏

魅惑のストリートダンサー『ぷりんけつぷりんけつ』


ダンスでカテゴリを作ってしまったので、最近僕はまともに踊ってないし何を書こうか迷っておりました。が、ちゃんぷる~でいいジャマイカと思ったらふと思い出して彼らへと行き着く。当初はひとりでできるもんでいこうと思ってたんですけど写真のインパクトで方向変えてみました。


さて、ぷりんけつぷりんけつ(以下ぷりぷり)について。
つい先月頭まで深夜番組として放送されていた『少年ちゃんぷる~』で絶大な人気を誇る。ダンス界のカリスマ"セイジさん"曰く「彼らは基本的なダンスの動作は知ってるんだよねぇ」とのこと。つまり、ダンスの基本はマスターしているがダンスを根底から覆している方々です。

ひとりでできるもんに関しては実際にフリースタイルのダンスとして成り立ってるんですよね。技術にしてもパントマイムあがりって感じで音遊びも素敵だし。

ぷりぷりに関してはダンスであるのかということから入るわけで。パフォーマンス集団として見ればかなりはまるような気もしますが。
彼らの場合はダンス出演の場として基本のクラブよりも『ルミネthe吉本』あたりで活動した方が。。。

知れば知るほど魅惑のダンサー達なので興味ある方はぜひ調べてみてください。DVDで販売されている少年ちゃんぷる~にも出演してたんじゃないかな?ベストソフトタウンでもレンタルされてます。

ぷりんけつぷりんけつ公式サイト
スポンサーサイト


  1. 2005/09/22(木) 01:34:40|
  2. dance|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

最近ちゃんぷる~みてない・・・。
私的にはひとりでできるもんは個性があるようでないんだよね、上手いんだけど。
今度お気に入りダンサー探してみよっ!
  1. 2005/09/22(木) 01:56:14 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

ちゃんぷる~

ん~俺はひとりでできるもんもかなり個性あるとは思うんやけど。
ぷりぷりとひとりで~を見比べると写真のインパクトが全然違ったんでこっちを使ってみたんやけどね^^;
  1. 2005/09/22(木) 11:25:19 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/35-9f2f0b57
 

  

