28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【サッカー】アビスパ 補強状況(ほぼ完了)

まとめ


4.DF/金古聖司/鹿島アントラーズ★
6.MF/布部陽功/セレッソ大阪
9.FW/薮田光教/ヴィッセル神戸
10.MF/久藤清一/セレッソ大阪
15.DF/吉村光示/大分トリニータ
15.GK/岩丸史也/ヴィッセル神戸★
30.GK/六反勇治/熊本国府高校
31.MF/本田 真吾/大津高校
32.MF/多久島顕悟/アビスパ福岡U-18
33.FW/安田忠臣/アビスパ福岡U-18

※★はレンタル

上のリストが確定。他にもFW大島秀夫(横浜マリノス)のレンタルに動いているという噂。管理人としてはこれはないと思う。もちろん実現すればこれ以上ない補強だが。

まず、ディシプリン(監督)としては納得の補強ではないでしょうか。彼が監督する限り4-4-2は崩れないので、土台の上にピンポイントの補強といった印象。肝心なFWの補強だけ遂行できてないのが気になるところだが。

久藤と吉村はおそらくスタメン。普通に考えれば久藤が右SH、吉村が右SB。それぞれ宮崎、北斗のポジションですね。北斗は高校3年の頃のレギュラーポジションであるボランチに戻ると思われる。んでホベルトと北斗のダブルボランチ。新加入の33歳布部が体力的にどうかという点も見ながらかな。北斗はアビスパの顔的選手なので、実力がほぼ拮抗な状態なら使われるはず。ディシプリンにはそういった感覚はないだろうけど、フロントはそう思ってるはず。


ポジション別で個別に

キーパーは水谷。一番J1レベルの日本人プレイヤーかもしれない。

CBは千代と金古の東福岡ライン。たぶんこの2人がスタメンなのでしょうね。個人的には金古ではなく長野君でいきたいが。川島は控えでCBとパワープレイ時のFW要員。

左SBはアレとたつのりで去年と同じ。右SBは吉村をスタメン、場合によては北斗が右SB。ベンチに入れるかどうかというところに平島、宮本といったところ。

ボランチは前述のとおりホベルトと北斗。調子次第で布部。場合によっては薮田。

右SHは久藤。控えに宮崎。期待は確変してほしい大塚。FWに大島がほんとに入ることになるのならここにゆーすけという選択肢もある。左はセイジ、恭平がそれぞれ調子次第。

問題がFW。グラウシオは当確。相方は誰だろう?もちろん大島が獲得できれば大島。去年の終盤だとゆーすけ。怪我完治によりポテンシャルとしては林。04年終盤活躍した有光にもまだ伸びしろがあれば。面子を見る感じでは薮田は控えでユーティリティを活かして使うような気がする。


予想布陣。右から(大島を獲得できてない場合)

GK 水谷
DF 吉村 千代 金古 アレ
MF 久藤 北斗 ホベ 古賀
FW グラ 林

控 田中 薮田 布部 川島 長野 タツノリ 岩丸


こんなところでしょうか。大島が獲得できた場合は控えから川島の名前が消えてるかもしれませんね。



サッカーの話題ではないですけど、22日(日)にショー出演するんでちょいと更新が滞り気味ですがあしからず。
スポンサーサイト


  1. 2006/01/20(金) 01:01:10|
  2. sports|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/373-09e07c6e
 

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。