28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷凍精子で受精 その後

以前書いた記事の続き


トラックバックしていただいた方、ありがとうございました。
記事を読ませていただき、意味がわかりました。一部コピって引用させていただきます。


~抜粋~

宮崎公男裁判長は「精子提供者の同意は、体外受精のたびに得る必要があり、同意がなければ法律上の親子関係は成立しない」と述べ、父子関係を認めなかった1審・東京地裁判決を支持し、女児の控訴を棄却した。

死者の精子を使った生殖補助医療については、「自然生殖との乖離(かいり)が大きく、問題がある」と指摘した。-読売新聞

~抜粋終了~

以前の管理人の記事はこちら ※別窓


この男性、生前ガンになったことが発覚し、そのために体外受精を試みたらしい。そして3回失敗し、やっと成功した時には男性が亡くなっていた。そういった過程をまったく知らないまま以前の記事を書いてしまいました。ひどく申し訳なく思います。そしてトラックバックしていただいた方、本当にありがとうございます。


こういった流れがあったのなら不当裁判だという話が出てくるのも納得できます。なんにせよ、すべて口約束で進めたのはまずかったと思いますがね。デリケートな話題ですから、紙面上の話先行でも良かったのでは?そんな気がします。


  1. 2006/02/03(金) 20:08:02|
  2. society|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/382-126dae24
 

  

