28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【五輪】トリノ五輪 日程(前編)

TV観戦のお供に。番組は福岡中心。生なので全国でほぼ共通でしょうけど。時間的に厳しそうなのは除外していきます。※衛星放送は除く


さて、二日後の深夜には冬季五輪が始まります。
大雑把に日程を書いておきます。興味がある競技などをチェックしておく作業もなかなか楽しいものです。


◆2/10(金)
27:55-31:00(NHK総合) 開会式

これはガチで観れません。開会式は後々何度も再放送であるでしょうからこれはパス。


◆2/11(土)
21:45-24:30(NHK総合) ノルディック複合「個人・ジャンプ」▽「個人・クロスカントリー15キロフリー」

22:00-28:00(FBS ※日テレ系) ノルディック複合「個人・ジャンプ」▽フリースタイルスキー「女子モーグル・予選」▽スピードスケート「男子5000メートル」▽フリースタイルスキー「女子モーグル・決勝」

初日から目玉の女子モーグル。里谷選手と上村選手のメダルが期待される。五輪目前となった今は上村選手の露出が歴然と増えてますね。2大会前の上村選手がルーズソックスで女子高生していたのがかなり懐かしい。里谷選手は色々な出来事がありましたが、ここで結果を残してTV観戦している人に復活を見せ付けたい。
ノルディック複合は荻原世代からの年代の移行に有望株登場。高橋大斗選手はメダルを狙える。ほかにも調子次第でいい線いくであろう選手も多く、群雄割拠の面白い競技となりそう。
管理人はこの日はほぼ全部見ているかもしれません。


◆2/12(日)
18:00-19:58(TNC ※フジ系) スノーボード「男子ハーフパイプ・予選」

22:00-27:00(TNC ※フジ系) スノーボード「男子ハーフパイプ・決勝」▽アルペンスキー「男子滑降」▽スピードスケート「女子3000メートル」

24:15-28:00(NHK総合) ▽アルペンスキー「男子滑降」~セストリエール▽ジャンプ「ノーマルヒル・決勝」

日曜夜のいい感じの時間にスノボー。これは嬉しい。男子スノボーはメダルも期待できるし、競技そのものもかなり好きなので。男子ハーフパイプには3人が出場。國母和宏、成田童夢、中井孝治の3選手はそれぞれにメダルの期待がかかる。
そしてジャンプ。今回のジャンパー達はおなじみの顔ぶれ+高校生。管理人が特に注目しているのは岡部選手。スキー板の基準の変更で一時期距離を伸ばせずにいたものの、また浮上してきてオリンピックへ。しかも今回のジャンパー陣営では一番の安定感。頑張ってほしいと思います。日本の冬季五輪史上初めて高校生の出場ということもあり、かなり注目も高いと思われます。


◆2/13(月)
17:54-19:54(TVQ ※テレ東系) スノーボード「女子ハーフパイプ・予選」

21:15-21:45(NHK総合) スノーボード「女子ハーフパイプ・予選」

21:45-23:20(NHK総合) スノーボード「女子ハーフパイプ・決勝」

23:25-28:30(NHK総合) スピードスケート「男子500メートル」

月曜は今井メロ&山岡聡子選手登場。こちらもメダルの期待がかかる。時間的に管理人は食事をしながら見ていることでしょう。
そしてスピードスケート500m。加藤条治選手、清水宏保選手、及川佑選手、長島圭一郎選手が出場。ここも大会を通しての注目競技ですね。特に加藤選手のメダル、清水選手の連続メダルに注目が集まると思います。月曜の深夜は夜更かしするのがちょっと怖いですがね。一週間の始まりですし。


◆2/14(火)
23:00-23:50(NHK総合) カーリング・女子予選リーグ「日本×ロシア」

23:30-31:30(RKB ※TBS系) スピードスケート「女子500メートル」▽▽フィギュアスケート「男子ショートプログラム」

失礼な話ですが、五輪の時でしか観る機会のないカーリング。けっこう観ていると面白いんですよね。今回のこの女子メンバーについてですが、事前に女子カーリングのドキュメント番組を見ていたので大会本番も見てると思います。終わったらスピードスケートにチャンネル変更。
女子500mは岡崎選手の連続メダル、吉井、大菅、渡邊選手のメダルに期待がかかるところ。特に岡崎選手は連続メダル&笑顔のかわいさでメディア露出が多いことでしょう。
しかし、なんといっても今の日本はフィギュアが人気。男子ショートウログラムには高橋選手が出場。五輪の切符をつかむまでの流れも熾烈なものがあった上、織田選手は見事に4大陸を優勝したので高橋選手には是非ともメダルを期待したい。


◆2/15(水)
22:30-27:00(KBC ※テレ朝系) フリースタイルスキー「男子モーグル・決勝」

23:00-23:50(NHK総合) ノルディック複合「団体・ジャンプ」

24:15-28:30(NHK総合) ノルディック複合「団体・クロスカントリー」▽スピードスケート「男女団体パシュート・予選」「男女団体パシュート・準々決勝」▽ショートトラック「女子500メートル・決勝」

28:30-29:45(NHK総合) ショートトラック「女子500メートル・決勝」

モーグルは女子の人気で男子はいまいち選手など知られていない現状がありますが、3大会連続で出場となるベテラン附田雄剛選手、上野修選手、尾崎快選手が登場。特に前述の2人は安定感があり、メダルの可能性もあり。尾崎選手は若さで難易度の高い技にチャレンジしてほしい。高いエアーが管理人は見たい。
ノルディック団体とショートトラックは体力が続けば見ます。というか、この日までここまでひきこもり生活が続くのかどうかが微妙ですが。



2/16以降はまた後編と題してやりましょうかね。


  1. 2006/02/08(水) 14:13:56|
  2. sports|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/386-c012bc8c
 

  

