28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PIZZICATO FIVE JPN    PIZZICATO FIVE





1.イントロ
2.レッスン3003 パート1
3.東京は夜の七時(レディメイド mfsb ミックス)
4.イッツ・ア・ビューティフル・デイ
5.ベイビィ・ポータブル・ロック
6.ハッピー・サッド
7.スーパースター
8.メッセージ・ソング
9.アイスクリーム・メルティン・メロウ
10.モナムール東京
11.レッスン3003 パート2
12.トウキョウ・モナムール
13.子供たちの子供たちの子供たちへ
14.悲しい歌
15.陽の当たる大通り
16.大都会交響曲楽



なにげにピチカートの解散から5年が経ちました。
数あるピチカートファイブのベストの中から、今回はこれをチョイス。そもそもピチカートのアルバムにはずれはないので、どれを選んでもいいのですが。

やっぱ有名なのは『東京は夜の7時』『スーパースター』『メッセージソング』あたりでしょうか。ちょっとクールで優しい感じの野宮さんの声がすごくいいです。
映画『茶の味』で和久井映美さんのナレーションがありますが、最初聞いた時は「お、野宮さんやん」と。それくらい似てます。野宮さんのナレーションを聞きたい方はプレステ2専用ソフト『7~モールモースの騎兵隊』をプレイしましょう。癒されることこの上なし。

ベストなんでアルバムの良し悪しを書くってのもちょっと違うかなと思いますんで淡々としたレビューですね。最近流行りのカフェブームにぴったりなアーティストではないかと思い、掲載してみました。久しく聞いてない人はもっかい聞いてみると新鮮ですよ。聞いたことない方はぜひ。5年も前に解散したユニットなのに、今聞いても心地良いだけでなく古くない。すごくお洒落。

オススメ。



  1. 2006/02/10(金) 01:54:13|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/387-65847ca3
 

  

