28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モンスターハンター2(ドス)


発売日:2006/02/16
presented by CAPCON


買ってしまいましたよ、MH2。管理人は約2年前の初代MH以来のプレイとなります。
2をドスと呼ばせるのには理由があって、二つの意味をかけているのだと。スペイン語で2という意味と、ゲーム内での中ボス的キャラ達(ドスランボス、ドスファンゴなど)をかけることによって、進化したMHということなのでしょう。

とりあえずプレイしてみて思ったことは
「おもしれー!」
ということですね。久々の良作。1からのファンも裏切らず、新しく始める人にも面白い。

あいかわらず最初は難しい。武器や防具が揃ってない中、最初は地味に金かせぎと剥ぎ作業。けっこう倉庫が充実していくのが嬉しい。管理人はベタに大剣~太刀へと派生させました。太刀は新モーションでなかなかアツイ。

オンラインがこのゲームの楽しさの醍醐味なのですが、オフにもかなり濃い要素があいかわらずあります。以前オンをやっていた時に思いましたが、オフをやり込んでオンにきてる方が断然巧い。このゲームはレベル的要素がなく、プレイヤーのスキルレベルがあがるかどうかがミソですので、いきなりオンに入るのではなく、オフをしっかりとクリアして装備も整えてからオンに入るのが吉だと思われます。ちなみに管理人は2年振りにMMBB(※マルチマッチングビービー。MHシリーズのオンゲーをやる場合に契約が必要なプロバイダー)の申し込み用紙を郵送の頼みました。1では近接武器が4、遠距離武器が2でしたが、ほぼ倍となってモーションも増えてます。嬉しい限り。
2年前はヘビィガンナーで拡散Lv3をひたすら同じ面子に当ててました。レウス戦で共食いみたいな感じで。わかる人にはわかるでしょう。

ちょっとしたメモ。
以前ハンマー使いで固まった町をムロフシティと呼んでましたが、今回はいかに?ハンマーのため技の終わりに「ホームラン」とか「中村ノリヒロー」とか叫んでたものでしたが。
大剣クックマラソンなるものも今回発生するのでしょうか。早朝の頭がおかしくなってる時間帯に大剣を持って4人で飛ばしあいなどやったものです。


オンをやるのが楽しみになってきました。たぶん3月頭くらいにオン突入となると思います。Maqbesクン買う?





  1. 2006/02/17(金) 01:14:57|
  2. game|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

とりあえず様子見

というのもリアルで出費ラッシュが続くからー。
3月末になって落ち着いた頃に
評判を見て決めようかと。

現状はTOEOで手一杯だぜ!orz
  1. 2006/02/20(月) 13:22:45 |
  2. URL |
  3. Maqbes #-
  4. [ 編集]

大丈夫ダ、良作ダ

3月半ばってことはキミFFやってそうな気がするな~。
  1. 2006/02/21(火) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

そんな事はないと思う

俺FFあんまり好きじゃないw
特に近年の多等身キャラなんてもう…。
  1. 2006/02/21(火) 12:47:40 |
  2. URL |
  3. Maqbes #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/395-040dfe5e
 

  

