28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モンスターハンター2(ドス) 追記1

MH用の第2ブログでもやればいいのかもしれませんが。


今のブログ”25歳”だと、日記的な内容は書きにくいんですよねぇ。コラム&レビューサイトですんで、コンセプトは大事にしたいし。

とりあえず今回はこのままこの記事で。


え~と、まだオフです。オンをやるのは3/10くらいからだと思います。2/23に郵送申し込みでしたんで。(だいったい郵送の場合は2週間ほどかかる)

参考までにMHのオンをプレイするのにBBユニットは必要ないですよ。回線をつなぐ部分さえあれば、あとは高速回線さえあればおっけーです。キーボードは無くてもできますが、無いとすらすら感はありません。やれば欲しくなるでしょうから、キーボードも必須と言っていいでしょう。

管理人はMH初代以来のプレイとなったわけですが、オフの変更点をちょこちょこと書いていきます。

・村が発展するようになった。
これはけっこうオフをやっている上で面白い要素。村が発展していくと村人も増えたりするし、機能も充実していくし。なかなかアツイ。

・教官による演習モード。
アイテムやお金など持ち帰れない代わりに、コインとポイントをもらうモード。ここで手に入れるコインがないと作れない『クロオビブレード』など、やる楽しみは充分。管理人はほぼハリマグロしかやりませんが。ちなみにここのコインでピアスが作れます。以前までは頭装備をするとせっかく設定した顔や髪が完全に隠れていたのですが、それを嫌がる人のための措置かと思います。いいこといいこと。

・村でも釣りが可能に。
たしか初代では村で釣りが出来なかったと思います。倉庫片付けの一環って感じですかね。狩りに出なくても倉庫や釣り、装備でけっこう楽しめます。


さて、オフでもかなり充実のMH2。Gやポータブルはやってないのでなんともいえませんが、オフで充分に鍛えておくとオンがかなり楽しいです。ある意味申し込んでからの2週間というのはオフの時期です。今のうちに感覚をだいぶ戻しておこうという戦略だったりします。
なんつってもガノトトスでかなり苦戦したくらいですからね。こりゃヤヴァイ。フルフルも35分かかっちゃったし。初代の後半はラオ砲もってガンナーしかやってなかったのがまずかったかなと。わかる人だけわかればおk。


今の装備
頭 ブラックピアスorフルフル
胴 ゲリョ
腕 フルフル
腰 ゲリョ
足 ゲリョ

頭の装飾に全耐性プラス1つけとります。
キリンのベストが欲しいんだけど、あれってやっぱり期間限定イベですかね。
オンに入ったら名前公表してまったりやっていきやす。信長関連でMH2買った人一緒にやりまひょ。


  1. 2006/02/27(月) 23:04:33|
  2. game|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

ほうほう

BBUnit要らんのか!
まあ薄型にBBUnitつけられないって事を考えたら
当然の処理なのかなあ。
これで俺にも希望が出てきた…。
と思いきや、初期PS2に回線用のコネクタが見つからないんですが。
USBとIEEE1394とオプティカルしかないYO!

雑誌とか読んでたら結構面白そうなんだけどなあ。
…オンはPS3出るまで我慢かな。

  1. 2006/02/28(火) 10:43:17 |
  2. URL |
  3. Maqbes #-
  4. [ 編集]

んとね

回線をつなぐアダプターは別売りなのよ。新品で四千円前後だったと思う。初期PS2が対応してるかどうかはわかんないけど。PS2の裏側にEXP~?みたいな英単語が書いてあれば、まず間違いなく別売りのアダプターを使える。
MHシリーズは期間限定イベが凄くアツイんで早めにくるとより一層楽しめると思うよ。
興味あるかどうかは別として、おされゲーとしては最強の部類。
  1. 2006/02/28(火) 18:37:26 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

んとね

回線をつなぐアダプターは別売りなのよ。新品で四千円前後だったと思う。初期PS2が対応してるかどうかはわかんないけど。PS2の裏側にEXP~?みたいな英単語が書いてあれば、まず間違いなく別売りのアダプターを使える。
MHシリーズは期間限定イベが凄くアツイんで早めにくるとより一層楽しめると思うよ。
興味あるかどうかは別として、おされゲーとしては最強の部類。
  1. 2006/02/28(火) 18:38:18 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

もしかして

PlayStation 2専用ネットワークアダプター(Ethernet) EXPANSION BAYタイプ

ってやつかな?
初期型対応してないZE!HAHAHAHAHAorz
と思ったらPCカードタイプなら対応してるみたい。
playstation.comでやっぱり4000円前後で売ってたから、頑張れば買えそう。

金策する時間を下さい。
  1. 2006/02/28(火) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. Maqbes #-
  4. [ 編集]

それそれ

ってそれじゃなくても出来るのね。ヨカッタヨカッタ。

4000円で金策か。日当払いの工事現場にでも行けば一日で片づくけど。定時できっちり終わるしどうよ。社会勉強にでも。

それか、チミのばやいはソフト何本か売ればいけるんでないかい?
  1. 2006/03/01(水) 02:14:13 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

工事現場ねえ

実際その4000円だけでなくて、まあ色々とかかるのですよ。
この時期は出会いと別れの季節ですから…。

バイトはね~、例えば札幌ドームで係員やったり
例えば大学でTOEICの監督員やったり塾講師やったり色々手出してます。
その収入が入るのに少し時間がかかるから、時間クレクレと書いたわけで。
  1. 2006/03/01(水) 03:16:28 |
  2. URL |
  3. Maqbes #-
  4. [ 編集]

お、なるほど

カテキョーか。いいねいいね!北海道ではかなり威力発揮しそうなとこやしね。

時間ヤルヤル
  1. 2006/03/01(水) 11:00:49 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/402-03e299c1
 

  

