28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンター親父

時にハンティングは親父を子供にする。


初回出荷分(40万本)が初日で完売するという、久しぶりに驚異的なヒットを飛ばしている『モンスターハンター2(ドス)』
管理人もやっているのは記事の通り。(そろそろオン。まだオフ)

そのモンスターハンター2(以後MH2)の攻略サイトで親父が続々と出没。「ゲームは子供がやるもの」から「お父さんが子供から奪うもの」へと進化中。

そんなハンター親父のスレはこちら ※別窓


このMH2というゲームは従来多かった『異常なほど一回のプレイに時間がかかる』ゲームとは違い、それぞれ個人差のある時間に応じたプレイが可能。まずここがいい。
管理人も以前『信長の野望Online』というものは1年ほどやっていました。お国をあげた合戦に参加するとそれはそれは・・・なかなかハードでタイトなゲームです。
スクエアエニックスのFF11も有名ですね。FFの場合はメンバー集めに数時間、狩りの場所に行くまでに1時間・・・みたいな感じらしい。そもそもネーミングが悪い。FF11じゃなくてFFオンラインとかにするべきだったと思う。

例えば1時間しかゲームができない人だとしても、十分にその1時間で1プレイを楽しむことが出来るのがMH2。レベルの概念がないのも、あまりログインできない人にとっては嬉しい措置だと思う。その分装備などは弱いままでしょうが。



余談ですが管理人は現在部屋の模様替えを画策中です。PS2に回線を久しくつなげていないので、配置を変えないとつなげないのですよ。回線が届かないのですよ。ぷりぃず無線LAN。


  1. 2006/03/03(金) 03:02:20|
  2. game|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ドス買ったぜ

イマイチ慣れない操作性なので、結構難しいわ。
特に視点変更、これはちょいと難しいね。
せめて右スティックで視点変更、R1で発射とかなら某FPSで慣れてるんだけどなあ。

無線LANにするなら無線用アクセスポイントと
PS2に繋げる有線→無線コンバータが必要かな。
前者の値段はわからんけど、後者は8000円切る感じですな。
  1. 2006/03/05(日) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. Maqbes #-
  4. [ 編集]

おぉー

俺はオン3日経ったよー。オフでしっかりと操作性に慣れてオンにくるよろし。今回のオフは初代の3倍面白くて、んでオンはその10倍面白いよん。
  1. 2006/03/07(火) 17:19:43 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/404-6b3d1497
 

  

